見出し画像

【Admin女子部開催レポート】2024年2月7日(水)「朝会」

Admin女子部東海のリーダーをしていますMatsuiです。


本日はAdmin女子部朝会の様子を紹介します!

Admin女子部の朝会は、朝に実施する雑談会です。
今回のテーマは「今年の目標またはチャレンジしたいこと(Salesforce関連)」
時間も45分間と通常のイベントよりは短く、お仕事前に気軽に参加できる朝活です✨

朝会スタート!

朝会は参加者全員がコミュニケーションを取ることを目的としているため、グループを2つに分けて少人数でお話できるようにしています👏

私が参加したグループでは、こんな目標がありました♪

  • アドミンの資格と取る!

  • Platformビルダーの資格を取る!

  • Salesforceの標準機能についてもっと勉強する!

  • Salesforceで売上に貢献できるような業務改善をする!
    などなど♪

みんなで目標を共有しつつ、Admin女子部お得意の、Adminあるある話にも発展しました🤣

  • 「1人Adminだから後継者の育成に悩んでいる・・」

  • 「前任者がドキュメントを残してくれなくて詰んでる・・」

  • 「過去に自分が作った自動化フローがやばすぎる・・」
    などなど

色々な悩みがありますが、みんなで共有して自分だけじゃない!もっと頑張ろう!と互いに高め合えることはとても良いことですね☺️👏

まさにAdmin女子部が掲げている「様々な経験や思いを共有し、共に成長を目指す」という目的と同じだと思いました💪

最後はみんなで記念撮影

最後は参加者全員で記念撮影です。
ご参加いただいた、みなさんありがとうございました❤️
楽しい朝活でした☺️

次回は、2/21(水)Admin女子部 東海オフライン開催です✨

そして、3月はAdmin女子部 東京オフラインも開催予定です!
イベントページ公開までお待ち下さい〜✨
イベント情報はAdmin女子部公式Xで発信しています。ぜひフォローしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?