どっかいPower
「ヤフーの」「LINEの」「グーグルの」と冠して続く
「ニュース見たんだけど」的な発言
実際は数ある新聞社、出版社、情報サイト等からの出典で
上に挙げたサイトはあくまでポータル。
理解してるけどポータルの名前を冠して話し言葉にしてしまうのは分かる。
私も人にこんなの見たって話する時に「Yahooで〇〇見たけど〇〇で〇〇やなぁ」など感想言ったり会話したり
しかし極稀に違和感があった。
その正体に気付いてから、よせばいいのに探るようになってしまった
それは
〇〇新聞の取材記事がYahooの手柄みたいに認識してる方がたまにいる事。
・・・いやいやいやいやお前マジか!
Yahooの社員どんだけ事情通やねん!
Yahooの社員どんだけ取材力あんねん!
ってかYahooの社員マジ神か!
本当に多いのは若い世代の「LINEニュース」に対してだ。
何年も前から若い子たちはニュースはLINEで見てると小耳に挟んだ事もあり単純に手段はどうあれニュースに目を通すのは良い事だ。と感じてた。
若い奴らに「まさかな」と思いつつ色んな角度で探ってみたが意外に多い
LINEは「ニュース」を「作って」独自に「配信」してる。と
LINEのアプリを開いて表示される情報は全てLINEオリジナルだと。
ありえないなんてことはありえない。
まぁ、どーでもいいけど。。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?