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【Blender】設定メモ【随時更新】

方針

キーマップをmayaライクにしすぎるとチュートリアルについていけなくなるので、「Industry」ではなく「Blender」を基準に必要最低限のmaya化にとどめる。
キーマップをExport,Importして新しいのを用意する場合、あれこれ変更する前が良い。変更後だと、Import時点の状態がデフォルト扱いになるのでどこを変更したのか分かりづらくなる。(やってもうた)
あとImportしたキーマップは↓のメニューが出ないみたいなので「Blender」を直接変更した方が良いかも。

カメラ操作をmaya風に

ドローでRotateViewが効かなくなるのを回避(直線のショートカットを変更)
この設定で水平垂直の線を引く時は、線を引き始めてから更にaltを押す
フィルでRotateViewが効かなくなるのを回避(なにか分からないけどオフ)

Undoをmaya風に

移動、回転、スケールツールで中ボタンが効く様に

3Dビュー>オブジェクトモード>3Dビューツール
「+Add New」で追加

ドローツールと消しゴムツールのショートカットを追加

Industryを参考に「+Add New」で追加

再生ボタン

英語キーボードで押しやすいキーに


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