4月17日の日記

今日は普通の日記です。

金曜日に、常駐先の偉い人が、移転のお祝いで
日本にくるらしいので、スーツ着用とのこと。
1日にいったん着てサイズも大丈夫だったから安心。
忘れないようにメモ。

水曜日のバドミントン練習をお休みして
友人の飲み会に参加。
「消費」について話をしていた。(文字で
書くと真面目な感じだけど、緩い会です)
なんだかわからないけど、面白い会です。

noteの機能で音声配信もあるなぁ…とか
考えた。以前、ツイキャスで30分程度の
一人会話を録音して数名にだけ公開してたなぁ。
あんなことまたしてみるかなぁ…気紛れで。

昨日のnoteでも書いていた
自分の中では聞いてこなかったバンドの
アルバムを聴く。中々良かった。
先ずは歌詞とかよりは曲調とか声とかの
感覚が合うかどうかなんだけど、
良かったので
これから歌詞とかをもっと聞きこむ。
別のアルバムとかも聴こうかな、と思った。

バドの「しっくりこない」件、
時折考えてました。意識しすぎなのかな?
なんてことも考えながら。
昨日行かなかったので実践はしてないけれど。
基礎打ち時点で既に「しっくり来てない」
ガットが切れたラケットの強さ?だと、
比較的クリアを打ちやすいものらしいと
ネットでガットの事を調べていたら記載されてた。

以前、数回「スコーン」とそんなに力も入れず、
打った際の音も気持ちのいい音がしたことがあって
それを再度?というか通常打った際にそうなりたい
って感じです。でもそのうまくいった時の感覚が
全くないので、どういう風にしてそうなったのか
得たいんですよ。「んしょ!」って毎回力入れている
感じで打ってるので、消耗激しくて。
どのショット打ってても力を入れ過ぎている
感じがしてるんです。(言語化するとこんな感じ)

体調が悪かったが、原因が判明。
「女性Day」だったから。
10代は今と違う体調不良。
中学の時は症状がひどくて保健室で特別に
4時間近く滞在させてもらったり
(担任が「おーい、生きてるか~」って見に来た)
2、30代の頃は毎月来ることが当たり前で
「面倒」って思っていたけれど、
年齢を重ねて「リミット」が見えてきた。
「もう、自分は無理です」なんて言いたくない、って。
毎月来るとホッとする。
こちらの体調はバドと違って「スコーン」と抜けた。

今日はどんな事があるんだろう。(日記は前日の事を
書いている)

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)