見出し画像

自分にとって必要な場所ってどこなんだろって話!

かみじま えりです!
「アクサリス」というメディアを運用したり
『Run Magazine』という雑誌を制作したり
いろいろしていまーす!

めっちゃ久しぶりに書いてます笑
というのも、
パソコン開くのが気が重い時期に突入していました笑
(ただの甘え笑)

では、恒例の最近の出来事を紹介!w

今週はいろんな方とお話しする機会が多く、
とっても勉強になりました!

天才万博の舞台監督助手をされている草野さんに
就活に対する不安の相談や芸能のお仕事の世界を少し教えてもらったり、

パーソナルシードをお勉強されているカーンさんに
悩み相談にさせてもらったり

構成作家のたいさん主催のお笑いライブに行って
初めてめっちゃ近くで漫才を見せていただいて
漫才する時の声量とか熱気を体験したり、

来月の3/11に大阪で開催予定の飲み会の話をりんくんとしたり
4月にやりたいことを太郎と話したり

空間デザインが専門でできる友達と1年ぶりくらいに会って近況報告と、
今こんなことやりたいと思ってる!って話をしたり

チムニーコーヒーでバイトが始まったり!!笑

スタエフ始めてみたり笑

新しい出会いと、
またさらに知る機会がたくさんあるような
そんな週でした!

幸せ!

自分では体験できない世界を教えてもらったり
お互い目指す先は違うけど、何かに夢中になっている人が周りにいることがとっても幸せなこと。


この前行ってきた川越の親子丼屋さん


カメラが欲しくて悩んでる時の写真


がちで店頭販売している『Run Magazine vol.1』
オンライン販売が普及しすぎて、
逆に店頭で、オフラインで販売することに
貴重やなと思てきた笑

_______________________


どれもこれも喋り始めたら止まらないのですが、
今日は一つ、
カーンさんに相談に乗ってもらったことの中から
どうしてもnoteに書きたいことをお話しします!


その前に、前提です…

私は何もできない無力な人間なんです、本当に。
これまじな話で、
何ができるの?と聞かれても、
勉強も人並み、運動は全くできないし、
おしゃべりも上手くないし、
絵も下手だし、歌も大好きだけどプロじゃないし、
SNS運用下手だし
プログラミングもできないし
イベント運営のプロでもない。

まじで私は技能を持ってない。
それが嫌で、
高校生のときに
一時期舞台制作に興味がかなりあったので専門学校に通いたいと思っていたこととか、
安直に理系に進もうとした時期もありました笑
(理系に進めば技能を持てると思ってた笑)

できることを強いていうなら
声が大きいから、時間を仕切ったり
ほんとおばちゃんみたいに
誰かのけつ叩きが得意だったり。

ほんとそれくらい、自分は何もできないから
人と一緒にいないとダメだし、
何も生み出せない人なんです笑

だからこそ、自分が時と場合によって何色でもなれる人にならないと
私の存在価値ってなんだろうって
思ってしまいますww

0→1を作るのは、けっこう苦手。
1→10をしていくときにお手伝いに入る方が
自分が生きてるような感覚になれます😂

それに、家にずっといると落ち込みやすいんです😂
家にいると、普段の活動を見直すタイムに
入っちゃって
そのせいで良かったところよりも、
自分の改善点とか悪かったところとかを
考えやすくなって、
ものごとを楽観的に考えにくくなるんです笑笑

外にいるときは楽しい時間が多くて、
家にいるときは悲しい気分になってしまうという
変わった性格wwww

話が戻りますが、
先日カーンさんに相談乗ってもらっているとき、
自分の根底にはディレクターという性格が入っているとわかったんです!

どういうことかというと、
何色にでもなれるように活動しようとしているけど、
意外と自分がどうなりたいとか、こうしたいとかで
きちっと判断しようとするディレクターという性格が
働いているらしい。

確かに、結局やるぞ〜って決めたり
考え直す時間って1人の時が多いし、
しかもやること全て終わった夜が多いなぁって
思いました。

思考整理を落ち着いてしたり、反省したり、
次自分がまたステップアップするために必要なことを
できていたらしい笑

私ってほんとめんどくさいひと。
1人じゃ何もできないから人といたい、
人と何かしたい!
けど、1人の時間は必要、
でも家にいたら悩んだり
悲しい気持ちになることが多い笑

どうした大丈夫かよって感じ自分wwww

で、カーンさんにこれを話すと 

「その1人の時間はえりちゃんにとって、
すごく大事な時間だと思うよ、
1人の時間でも悲しくならない場所とか
時間を見つけれるといいね」

とアドバイスしてくださいました。

日のあたりがいいカフェとか
カフェ併設の本屋さんとかが大好きなので
そこに1人で行って、
こうやってnote書きながら思考整理したり

散歩してみたり、
好きな道を自転車で通るときに考えたりして
とにかく落ち着いて整理・反省・考えることが
できる場所時間を探しています。

いろんな場所や時間で考え事をして、
家に帰ったら必ずテレビをつけたり、
音楽流してカラオケしたりして
なるだけ自分と向き合う時間を
家で作らないように心がけてるwww

思考整理したり、反省する時間は必要だけど
家でそれをすることが向いていないという
私の悩みを今少しでも解決するために模索中!

これに気づけて良かった!
そのおかげで、テレビの視聴時間も増えて
楽しい娯楽が増えた!

ありがとうございました!



note 読んでくださってありがとうございます!

東京都立大学2年生で、
女子大生の就活や将来への不安に後押しできるような支援ができるメディアを運用したり
▶︎アクサリス
今は雑誌やフリーペーパーを制作したり
▶︎早大インカレサークルRun
イベントスタッフ入ったり、
カフェで働いたりしています!
12月までイベント運営をしていたので、
▶︎東京都立大学イベント制作委員会p!ece
過去noteにはイベント運営のことも記録しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?