九州旅行に行ってきたよ

九州旅行に行ってきました。
九州といっても、長崎3日、福岡1日。
メインは数年越しに実現した、ハウステンボスでのミッフィーの誕生祝い。
ミッフィー、とってもかわいかった。
誕生日だからみんなと踊りたいと言って激しめのdダンスを見せてくれた。
1日3ステ(2だったかも)、これを1ヶ月間続けているらしい。
情熱うさぎだ。。。すごくかわいい。大好き(・×・)

梅雨だから天気予報はほぼずっと曇りのち雨だったんだけど、わたしは意味が分からないくらい晴れ女なので、九州の空を全日カンカン照りの晴れ模様にしてきました。
九州の皆さん、洗濯物がよく乾いたでしょう。
わたしがやりました。

天気が良過ぎるのは本当にわたしにとっては辛いことで、暑くて暑くて何度も心が折れかけました。
屋内最高。もう夏フェスに行ける体ではなくなりました。

これは糸島食堂というところで食べた海鮮丼です。
九州に来たのに北海丼というのを頼みました。
ウニが大好きなので。ウニ美味しい。
キレイな海を見ながら食べるおいしいご飯は最高でした。あと3杯食べたかった。

黄色いハンカチの駅にも行きました。
人の幸せも願うけど一番に自分の幸せを願ってしまう欲深さが出てしまいました。
欲深くない友だちは、なぜか大好きな阿部寛のサインをオリジナルで書くことに半分以上の面積を使っていました。
キリンレモンのCMも撮りました。非公開です。

この日の宿は久しぶりにゲストハウス。
安くて可愛くて助かります。
コロナ対策で、完全非対面でチェックインも出来るので便利です。
一階のキッチンで知らん人たちと交流することもできます。嫌ならする必要はありません。最高なシステムです。

荷物をサッと部屋に置き、歩いて近所へ飲みに繰り出します。
知らなかったのですが、歩いて30秒で中華街がありました。
早速焼き小籠包で一杯。クゥ。
画像載せたかったけど、iPhoneが限界だよ〜と言ってくるので無理でした。

もちろん1軒では満足できず、良さげな炉端焼きの店にも入りました。
鶏レバー激ウマパラダイス。。。最高です。
メガハイ1杯では足りませんでした。
めちゃくちゃ芸能人のサイン飾ってあったけど、くりーむしちゅーしか読めませんでした。

途中寄ったドラッグストアで、レジのおばちゃんにアプリのインストールを勧められ、3分で終わると言われたところを1分で終わらせたので拍手で褒めてもらいました。やさしい。

前日に3時間しか寝る時間がなかったので、この日はわりと早めに寝ました。

次の日は、朝からバイオパークに行くかペンギン水族館に行くか迷い、時間の都合を考えてペンギン水族館に行きました。
ペンギン水族館、超楽しいです。
規模としては小さめだけど、とにかくペンギンがたくさんいます。
数時間ごとに、ペンギンのお食事タイムショーがあるんだけど、飼育員さんたちが容赦なくペンギンたちを水中に落としていく様子がとてもカオスで面白かった。
食事タイムが終わったくらいに、どっからかトコトコ歩いて現れる自由なペンギンちゃんもいて、ゆるゆるな空間が結構刺さりました。

午後は角煮まんを何個か食べたり、豚まんを何個か食べたり、唐揚げを何個か食べたりしながら飲んだら眠たくなってしまったので、寝ました。
旅行中にお昼寝の時間を設ける余裕ができたのも、大人って感じですよね。
起きてもお腹いっぱいで、夜ごはんいらんやん、ってなったのはかなりの失敗でした。

でも徘徊してたらやっぱり飲みたくなったので、近くの焼き鳥屋さんでテイクアウト。
白レバー大好きなんですが、テイクアウトにすると“よく焼き”にしないといけなくなるので、あんまりおすすめできないと言われ、謎に白レバーだけその場で焼いてもらい食べてきました。
お水もたくさんくれたし帰りに飴もくれたし、迷惑な客にもやさしい良い店でした。
店員のお姉さん、昔の伊東美咲かと思う美人さんだった。

2本だけ買おうと思ってたのに結局5本買って宿でプシュ。
さんまのまんまにスノ出てたので見ながらプシュプシュした。
そしてその日もかなり早く寝た。翌朝は本番だから。

6時起床。
6時起床から構築しよう🌹
いや、マジでめちゃ早いなだったわ。
でも意外と朝には強いのでサッと起きてチェックアウトの準備まで完璧にこなしました。

宿に別れを告げ、余裕の下道でハウステンボスへ。
向かってる途中でバイオパークを見つけ、遠!となる。いつだって自分達の判断は正しい。
道中、紫陽花がたくさん咲いていてキレイでした。

ハウステンボスに着くと、ミッフィーの耳をつけたスタッフのおじさんが遠くから手を振ってくれて、一気にテンション爆あがり。
あのおじさんだけディズニークオリティだった。

ミッフィーの誕生日を祝うにあたって、わたしと友だちはお揃いのブルーナコーデを組んでいきました。

立体スナッフィーTシャツ。
わたしはかなり太ってしまっているんですが、このスカートが履きたくて直前に必死で痩せる気持ちを燃やし、飲酒も週2までに控え、最後まで閉めるどころか履くことすら出来なかった状態から、なんとか当日を迎えることができました。

入口のおじさんに見せたら、とっても褒めてくれて嬉しかったです。
ただスカートがマジでキツくて、早めに着替える可能性があったので、ミッフィーちゃんとの写真撮影は朝一の部で済ませました。

浮かれています。

ハウステンボスはミッフィーちゃん無しにしてもとても楽しめました。
日本一の広さ?なのにやたらとVR推し。
その場で最長クラスのジェットコースターとか激流くだりとかが体験できてとっても楽しかったです。

そしてミッフィーちゃんのお誕生日イベント!!
灼熱!!!!死ぬかと思いました。
でもずっとかわいかった。。。ミッフィー、じゃんけんしてた。。。
声がかわいかった。。。じゃんけんは即負けました。つよい。。。
途中で友だちが買ってきてくれたミッフィーパフェ、運んでる間に溶けたらしくミッフィーちゃん溺れてました。

お昼ごはんは上からチーズをどばどばかけた佐世保バーガーwith大量のポテトを食べました。
食べてる間、スカートのお腹の部分は完全に開放させてもらいました。他の人にバレない角度で食べました。

めちゃくちゃお腹いっぱいになったところで、こっそり楽しみにしていたエアガン体験に!
わたしはマシンガンをチョイス。有島マシンガン。
セーラー服と機関銃の歌を歌いながら、的をボッコボコにしてきました。

記念に貰えるんだけど、お兄さんに「はい、お姉さん全身穴だらけで〜す!おめでとう〜!」と言いながら手渡されました。喉仏もいってるね。

あとは脱出成功率1%のゲームに参加したり(全力疾走)、日本最大の5階建迷路に迷い込んだり(全力疾走)、かなり体力勝負な1日を過ごしました。
友だちはバテました。
わたしは超タイトスカートのままなんとか1日を過ごしました。

お土産を買ってそのまま福岡空港へ。
この旅初めての高速道路に乗りました。とっても速いね。

レンタカーを返し、最後のホテルへ。
向かう途中にもちろん酒を飲んだ。
オープンから時間無制限飲み放題800円という最高な店へ入り、生肉をたくさんいただきました。
こっちじゃなかなか食べれないもんね。美味しかったです。

ホテルに着いてから友だちは秒で寝たので、一人でコンビニに行き酒を買い足し、YouTubeで SnowManを見ながら博多の夜を過ごしました。

次の日はのんびり起きて空港でもつ鍋食べて帰るだけだったので、本当にダラダラ過ごしました。
朝からSnowMan人狼見てゲラゲラ笑ったり。

空港に着くと、わたしたちは極限まで旅費を削っていたので、手荷物制限ギリギリのお土産選びに命をかけました。
3泊4日で機内持ち込みの荷物のみで出かける気合い。
ここでも友だちがバテていたので、一人で試食パラダイスに出かけたりしました。

ケチりまくった結果、行きの飛行機は座席がバラバラだったけど、帰りは隣同士だったので少し嬉しかったです。

今回の旅行には、だてを連れて行ってました。
長崎のフォロワーさんからもらっただての凱旋パレードのつもりで、たくさん写真を撮りました。

4月に急にハマっただて。
毎日楽しく過ごさせてくれてありがとう。

本当は九州には会いたかったフォロワーさんが何人かいるので、だてと一緒に会いに行きたかったな〜。
ツイッター辞めちゃって連絡も取れなくなってしまい寂しいフォロワーさんにも会いたかった。元気かな。もしかしてまだ見てくれてますか?

とにかくコロナになってから初めての旅行、久しぶりすぎてとっても楽しかった。
次はまた北陸とかに行きたいな。
でも九州もまた来たい。バイオパークに行きたい!
まただてを連れて行きます🌹