見出し画像

久しぶりにのんびり入浴。
自分の時間なんてあればあるほど足りなく感じる。


最近は飲食店でも服屋でも、入店時に検温されることが多い。
それにいつも緊張する。
と言うのも、わたしはいつも37.0くらいの熱がある。
細かいこと言うと、常にそのくらいある訳じゃないんだけど、なんせ汗をかかない体質なもんで、自覚はなくても少し歩いたり少し太陽に当たったりすると、一時的にすぐ体温が上がるんだと思う。平熱も36.7とかだから低くはないし。
だから毎日職場でも、各自15分くらい掃除をした後検温するんだけど、わたしだけいっつも37.0。
この前は37.3になりさすがに少し焦ったけど、10分くらい座ってたら36.9まで下がってたのでそのまま仕事してきた。

昨日も海鮮丼を食べに出かけたら、そこがなかなか繁盛してる店で、炎天下の中屋外で1時間ほど待つことになった。
そして入店し、検温されると、なんとわたしの体温は37.5まで上がっていた。
これは授業でも習ったけど立派に発熱。さすがに入れてもらえないと思ったけど、1分後にまた測るからとりあえず冷たいお茶飲みな、と優しくしてもらい、無事に36.8まで熱を下げ、海鮮丼にありつくことができた。
優しい店員さんで良かったとも思ったけど、これでわたしが本当にコロナとかだった場合はこわいなとも思った。

そして自分と同じように、汗をかかない世界一のDJのことを密かに心配している。
こういう体質の人は普通に熱中症とかにもなりやすいらしいから。
ほんと、本人たちも言ってたけど、水と塩本当に大事。

今も湯船に入ったり出たりを繰り返してるけど、出たらちゃんとお水飲もうと思う。
いつもは風呂場に持っていくんだけど今日は普通に忘れた。
そして今は急にお腹が痛くなりトイレに駆け込んでいる状況。
本当に地味に地味に体が弱くて困る。

今日はこの後、出来れば早寝して、4時起きしてライジングサンの配信を見ようと思っている。
エルレと事変。起きられるかな。
今日の日記は一段と「だから何?」な内容になった。あとで見返して面白いのかなこれ。
まぁいい。もう少し湯船に浸かって、ちゃんと水を飲んで寝る。たくさん寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?