見出し画像

2023春ドラマ

2022夏から始まったドラマレポがついに1周しました、、、(泣)
以下、春ドラマレポです。

今期見ていたもの

月曜日
・春は短し、恋せよ男子。
 岩崎大昇、永瀬莉子ほか
火曜日
・unknown
 高畑充希、田中圭ほか
・王様に捧ぐ薬指
 山田涼介、橋本環奈ほか
水曜日
・わたしのお嫁くん
 波留、高杉真宙ほか
・隣の男はよく食べる
 倉科カナ、菊池風磨ほか
木曜日
・あなたがしてくれなくても
 奈緒、永山瑛太、岩田剛典ほか
・墜落JKと廃人教師
 橋本涼、高石あかりほか
金曜日
・ペンディングトレイン
 山田裕貴、上白石萌歌、赤楚衛二ほか
土曜日
・Drチョコレート
 白山乃愛、坂口健太郎ほか
日曜日
・だが、情熱はある
 森本慎太郎、高橋海人ほか
・ラストマン
 福山雅治、大泉洋ほか

観たい・・・けどまだ観れてない・・・
・日曜の夜ぐらいは

今期は11作品完走です!観走!!
恋愛、医療モノ、刑事モノ、タイムリープ、不倫、ミステリー、コメディ、、、
たくさんのジャンルのドラマを観れた!最高でした。
そして、他と今期で違ったこと
それは今を生きている人の半生を描いたドラマだと思います。

私は、たくさんのことを教えてもらえるドラマが大好きです
一つ一つのセリフを覚えておきたい、といつも思います。
今期のドラマの中で、私に深く刺さったのは、だが、情熱はある でした。
初めから最後まで飽きずに、むしろ熱量上がり続けながら見終えられたことと、森本慎太郎・高橋海人の演技がぶっ刺さりでした。
違う思想・違う道から笑いに向かってきた2人やからこそ、今があるんやなぁ、と。
SixTONESの こっから
King & Princeの なにもの
両方素敵な歌で大好きでしたが、どちらかを選ばず、ドラマソング賞は別の曲にしました。

「誰とでも合う自分じゃないから
 合った人に会えるようにがんばる」

熱量高く見ていたドラマは他にも!^^
わたしのお嫁くん👉愛すべきキャラ・はやみんと心底手元に欲しくなる山本くん
ペントレ👉萱島さんと白浜さんのコンビめっちゃ良かったな
王様に捧ぐ薬指👉顔面圧倒的優勝眼福物語
廃人教師と墜落JK👉早く終わったのが惜しいぐらい個人的優勝胸キュンドラマ

わたしのドラマアカデミー賞

最優秀賞作品:だが、情熱はある
主演男優賞:山田裕貴
主演女優賞:波瑠
助演男優賞:町田啓太
助演女優賞:田中みな実
ドラマソング賞:DEAR MY LOVER

第116回ドラマアカデミー賞

最優秀作品賞:だが、情熱はある
主演男優賞:高橋海人
主演女優賞:奈緒
助演男優賞:大泉洋
助演女優賞:富田望生
ドラマソング賞:こっから(SixTONES) 

脚本賞:黒岩勉(ラストマン)
監督賞:狩山俊輔、伊藤彰記、長沼誠(だが、情熱はある)


社会人になって、これまでのようにドラマは観れなくなるかと思っていました。
でも、仕事でしんどい毎日を癒してくれたのは、ドラマを観る時間でした。
ぼちぼち、しんどくならない程度にドラマオタクも楽しんでいきたいな~と思います^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?