見出し画像

#44 ラボメン体験談⑤ラボで人生を救われた!今が最高に楽しい!あまからゆうじらいさん

こんにちは、医ちゃんねるです。

僕が主催する「エイチラボ」メンバーのエイチラボ体験記、最後はあまからゆうじらいさんです。

あまからさんはエリートサラリーマンです。
どんな人にも人生の転機はありますが、あまからさんがラボに出会ったのはある意味「人生のどん底」の時期でした。

「命を救ってもらった」と言ってもらっているのは本当に幸運です。

本業でも副業でも人を助けることができている僕はとても恵まれています。

あまからさんからの体験談をご覧になってください。

エイチラボに入ったきっかけ

あまからゆうじらいと申します。

僕が、ラボに入ったきっかけをお伝えします。

1つは、  高級ホテルへの宿泊にに興味を持ったことです。

ホテルの上級クラスを獲得するためには、宿泊実績を積み重ねるか、クレジットカードで高額決済を行うかです。

僕は、クレジットカード決済での高額決済の道を選びました。

いわゆるカード修業です。

カード修業がどうやってできるか、Youtubeで探していたところ、「医チャンネル」にたどり着きました。

そして、もう1つ。

 当時、私は離婚に直面していました。

離婚が成立してが一段落したものの、精神的にはすごく落ち込んでいました。

その時に、見ていた医ちゃんさんの軽快なトークに吸い込まれ、気がつけばエイチラボに入っていました。

ラボに入ってここがよかった

心から思います。

エイチラボと医ちゃん先生には「命と人生」を救っていただきました。

医ちゃんさんが救ってくれた命と人生をまた謳歌したいと心から思います。

そして、自分の忘れていたやりたいことを思い出し、そのために少しずつですが、前に向くための心を作れるところまで来ました。

あとはさらに進めるだけです。

私にはラボの中に先生がたくさんいます。

これまでは、人生の目的をどこかで忘れたり、あきらめたりを繰り返し、いつのまにか決まった大きさの箱に収まってきた人生でした。

しかし、医ちゃんさんとラボメンに出会ってから、これからの人生をさらに楽しむチャンスをもらえました。

私は幸せ者です。ありがとうございます!

これから取り組みたいこと

私がこれから取り組みたいと考えていることが4つあります。

①    医ちゃんさんに感謝を伝えたい

私はまず医ちゃんさんに会ったことがありません。ぜひ1度直接会ってお礼を伝えたいと思っています。

②    英国勅許公認会計士等の勉強できなかった資格勉強を行う
参考資料:Home | ACCA Global

今年僕は50歳になります。この機会にぜひ資格を取りたいと思っています。僕にとって決して簡単な資格ではありませんが、前向きにいろいろなことにチャレンジしたいです。

その力を私にくれた医ちゃん先生とラボに感謝です。

③    全国にいるラボメンにリアルに会いに行きたい

まだオフ会に参加したことがありません。全国のラボメンにリアルに会い行きたいです。

④    全国、そしてゆくゆくは東南アジアをはじめとした世界中に旅行に行き、住んでいる方や風景を見てみたい

ゆくゆくは世界に目を向けてこれまで見たことがない景色とそこに住む人たちの生活を見てみたいです。

私の人生はこれからです。

読んでくれたあなたへ

私は2024年で50歳の大台に乗ります。

人生は何があるかわかりません。

生きることを考えたり、死ぬことを考えたり、苦しめられたり、助けられたり、予期せぬことが起きたり、もやもやしたり、何かしら起きるものだとこの歳になって学び、まだまだだなと本気で思うようになりました。

ただ、一つ言えることは「生きていれば、人生を楽しく生きられることがちゃんと用意されている」ことだと思います。

ラボメンには年齢を積み重ねただけでは得られない知識・経験、色々と学ぶものが多くあることにも気づきを与えてもらっています。

この知識・経験を学ばせて頂けることに本当に感謝しかありません。

「こんなこともあるんだ」「あんなこともあるんだ」と皆さんから教えてもらい、試して、自分にあった方法で改善して、考えて、利益という結果として出た時の喜びを得て、そしてやりたいことにチャレンジしていく。

私は今、良いスパイラルに乗れているように感じています。


また、『じっくり生きるということ』をラボに入って学んでいるように思います。

いくつになっても楽しめるということを証明していこうとおもいますし、私もラボメンの皆様と一緒に証明できればと思います。

私のおススメお得情報

私は長年、会社の特命(人事系、労基関連)等もやってきた経験として、会社の守り方を知っています。

逆を言えば「会社の嫌なこと」もわかります。

ラボメンが困った時には、私のわかる範囲ではありますが、ご相談いただければと思います。

また、離婚問題については、経験者として勉強も当時していきましたので、お話できますので、何なりと言ってください!

まとめ

あまからさんのように「ラボに出会って人生が変わった」と言ってもらえる人がたくさんいます。

そして、何を隠そう僕自身も「ラボを立ち上げたことで人生が変わった」人の1人です。

僕も困ったことや何かにトライしようとするときはラボメンに語って知恵をもらっています。

人生もとても良い方向に進んでいます。

間違いなく、僕らは前向きに進んでいます。

あまからさん、体験談を寄せていただきありがとうございました!

これからも一緒に進んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?