見出し画像

人の数だけ捉え方は千差万別


今回は、自分でも思わぬ方向の記事になりましたが、でも今回お伝えしたい真意を分かって頂ける方は分かって頂けると思います。

私は「捉え方は人それぞれ」というスタンスなので、自分に取って必要だと感じた時は、人とディスカッションをする事はあっても、

だからと言って「相手に干渉する」という事は、昔から好まない自立型の人間なのです。

ですので、誰かに甘えて依存したいタイプの方達には、私の様な人間は非常にクールに感じられるかもしれませんが、

そういう事は覚悟の上で、長年こうして「自分が書きたい事は、自分から発信する」という自己責任スタイルで、自由に記事を書いて来た人間の一人なのです。

そして「誰にも忖度する必要がない記事を書ける自由な自分」を、自分で一番愛している人間なのだと思いますし、

だからこそ、いつも記事を書く時は新鮮な気持ちを失う事無く、こうして書き続けられているというのが私の誇りであり、又喜びになっているのだと自分で感じています。

今回の記事も、そして今まで書かせて頂いたその他の記事も、人の数だけ読まれた感想は千差万別だと思いますが、

私はそれに干渉は致しませんし、どうか皆様も私と同様に、ご自由にそれぞれの感性で受け止めて頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?