見出し画像

【テックアカデミー32,33,34日目】悩む26歳

こんばんは!そして今日も1日お疲れ様です!

昨日、一昨日と振り返りをしていませんでした。。

なぜかというと、全く手をつけていないからです。


引越しの準備が忙しく、ここ2日間はPCを起動することもしていませんでした。


今日はメンタリングがあったので、久しぶりのPC作業です。


現状の課題は相変わらずVue.jsの課題で止まっています。

メンタリングでこの課題のことを聞くと、もうカリキュラムも終盤だからということもあり答えを実装してくれましたが、なぜが答えになってなく解決はしませんでした。

で、制限時間がきてしまったので、終了。


はぁ〜また終わらなかった。


前半にいろいろ雑談したから時間がなくなってしまった。

でも現役エンジニアの方の雑談は非常に為になる。


今日の雑談は、今後の自分の仕事について話し、結果IT業界に転職をした方がいいと言われた。これは人の人生を決めてしまうかもしれないけど、でもそれくらい確信があるとメンターの方から言われた。


今自分は26歳。確かに今この瞬間が人生の分岐点にもなる気がする。

そして、将来的にもプログラミングスキルは必須だと思ったから今こうやってテックアカデミーに通っている。

なので、当然アカデミー卒業後はIT企業に転職して30歳までに経験積んで、あとはフリーで活動みたいな感じが理想だ。


しかし、ここで厄介なのが、今の仕事が楽しいという事。

心のそこから辞めたくないと思ってしまう。

正直いうとやっぱり今の仕事の方がワクワクする。


決してプログラミングが悪いという訳ではなく、単純にどっちが「楽しめるか」を考えた場合だ。


今この瞬間が大事なのは分かってる。

この時期だかこそ、勉強ができるしある程度キツいこともできる。


あ〜〜迷う。


でも、とりあえずは転勤が決まってから今の仕事は続ける。

ベストは今の仕事を続けながらITスキルも身につけていくこと。

そんなうまくいくわけはないと思うけど、できる方法を考える。


26歳。そろそろ結婚のことも考えるし、何かと悩む時期だな。


とりあえず今日はゆっくりします。

最後までご覧いただきありがとうございました!


では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?