見出し画像

やっぱり、では遅い

今日は少し時間があったのと、昨日の投稿はスマホで記事を作っていたのですが文章が打ちにくかったので、パソコンから記事を作っています。

今日は書くことをほんとに何も決めていないのですが、今日は”あ、書きたいな”っていう気分だったため、書いています。

朝、目が覚めてなんとなく頭の中に一曲の曲が流れました。


ACE COLLECTIONの『70億にただ1つの奇跡』という曲です。


この曲は失恋ソングなのですが、私と似ているところがあるなって

私は好きな人には会えません…。

厳密にいえば会えないわけではないのですが、会いません。

今となっては、会えないのに話してもいないのに何で好きなのか分からないし、久しぶりに顔を見ればこんな顔だったなと笑ってしまうぐらいですw

でも、その人と私はほんとに似ていて、私の好きなものを”俺も好きだよ”って言ってくれる人なんです。お互いに音楽が好きで私もいろんなジャンルの音楽が好きなのです。バンドも好きだし、アイドルも好きだし、っていうハチャメチャな趣味の持ち主なんですが、それでも私の好きなものを好きだと言ってくれるんです。私の性格も特殊人格でなかなかついてきてくれる人がいないのですが、そんな私も”別にいいよ”って言ってくれるんです。だから、彼の前では、素の自分でいることができたんです。

そんな人この世には存在しないと思っていたのに、いたんです。こんな近くに…。

でも、私は手を放してしまったんです。今ではほんとに後悔しています。そんな人たぶん一生出会えない。


そのことを経験してから、友人に親友と喧嘩したと相談を受け、もう無理かもしれないと言われたんです。内容をそれなりに聞いて、LINEしても返事が返ってこないかもしれないと言っていたので、会える時に必ず会って謝る!!!と返事をしました。

その友人はまだその親友と縁を戻すことができる、そのレベルだったんです。手を、縁を切ってほしくなかった。大切だともう一度気づくのは失ってからだから、そんなことは思ってほしくなかった。結局、どうなったかは聞けずしまいですが、戻っていてくれたらうれしいです。

最近は悲しいニュースばかりで憂鬱になります。外出自粛でなかなか人と会えず、そのまま縁が切れてしまうこともあるかもしれない。でも、重要なのは距離ではなく、思いなのだと思います。会えなくても、会えなくなった今でも、忘れられないし会いたいと思っています。

やっぱり言葉にすることが大切なのです。私もなかなか会いたい!と言えず、終わってしまいました。恥ずかしいかもしれません。でも言ってみることが大切なのです。それで、”ふーん”みたいな返事をしてくるやつとは縁を切りましょうwこんな時期でも、相手を思いやってくれる人がいい人なのです。(私もそれで別れましたw)


大切だと一度でも思った相手は何としても手放さないでください。ありきたりな言葉ですが、失ってから気づくのは本当に遅いのです。だから、失う前に手放す前に一度踏みとどまって下さい。

その人は自分にとってどういう人なのか、どのくらい大切なのか考えてみてほしいです。


(曲もいい曲なので、一度聞いてみてください。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?