見出し画像

それ、私が選んでますよ

こんにちわ。え?@義母嫌い。です
ながーーい梅雨が終わってやっと晴れた!
太陽ってありがたいなって思えてたのに
暑さにやられ始めてきました。
みなさんもお身体にはご自愛くださいね。

私の旦那は今まで親にプレゼントをした事がないそう。
旦那だけじゃなくて義妹と義弟もそうらしい
一方の私家は誕生日と母の日にあげてました。

旦那くんはあげたことがないので
私から買おうと提案すると「いらないよ〜」って
簡単に言うんですよね。

入籍まで同棲期間が長かった私としては
彼女だった時から既に戦いは始まっていて
相手の親に気に入られるように振舞おう!
あわよくば仲良くなれたらいいな〜。
って思い「いや、買った方がいいよ!」と
旦那くんを促し続けてます。

贈り物を貰って義母はご満悦で
「気持ちが嬉しい」
「こんなの初めてじゃない?」
「大切にするわね〜」と
毎回大変喜んでくれるので買ってよかったと
最初の方は思えていたんですけど、入籍後に痛い目を見ることになります。

入籍後、初めての母の日には今までお花だけだったのを
手紙書いてみたら?と旦那くんを促してそれを添えて
お花をプレゼントしてみたら義母は大喜び!
旦那くんも照れ笑いしてて「あげて良かった」と思っていたんですよ。この時は。

この後から前に書いたように
無遠慮、無配慮、無神経の3コンボをめちゃくちゃ
繰り出してくる義母。贈り物を受け取りながら
「えっちゃんからはないの?」と言い出す義母。
旦那くんが二人からだよ!と言われると
「でも、お金出して選んでるのは息子くんでしょ?じゃあ、息子くんからじゃん笑」と言う義母。

それでは、聞いてください。
【それ、選んでるの私ですよ。】
旦那くんは「いらない、あげない」って
毎度いやいやなので気持ちなんて入ってません。
私が言うから旦那くんはお金を出してるんです。
本人に任せたら手紙なんてありえないし
どうせ捨てられてしまうブーケなんて選ばず
カーネーション1本とかになりますよ。

ふーーーーーーーー。(一息つく)

おたくの息子さん今までやってこなかったんだよ?
急にめちゃくちゃセンスある事なんて
自分から調べるか他人から助言されるかしないと実現しない。考えたら分かりませんか……?
息子の何を見て来たんだろうか。
母の日に似顔絵を書いてた息子はもういない。
嫁を蔑ろにするとそう言う小さな喜びも得られなくなる可能性がめちゃくちゃ高いんだよ。気付いて欲しい。

いつの日か我慢に据えかねてこれを
口にしないように気をつけていますが
実現する日もそう遠くないのかなと思います


NEXT→苦労するって分かってるならいらないよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?