240412


いままでも鬱すぎる(笑)と思ったことはなんどかあるが今回こそはマジかもしれない

サークルの人たちとか、みんなと飲んだ時に「仕事チョー楽しい」って言ってたの自分を洗脳して職場での演技に拍車をかけるためだったと思う
そのおかげで評価は上がり、メンタルは気が付かぬうちに壊れて部屋は汚れ、家で何も出来なくなっていった
洗脳じゃなくて本気で思ってる、って思い込み演技を重ねてがんばってがんばって、いま、ついに無理かも(笑)となっている

ここ1年くらいずっと休日鬱を自認しながら生きている
自覚があるから、私にとって起床外出圧力となる美容院やサロンの予約を敢えて毎週入れている(仕事柄、「ダリーからパチこいてキャンセルしちゃお」のムカつきや損失を理解してしまい絶対に行けるようになった)
それ以外はずっと漫画を読んだり、寝たり、積分サークルを5時間観たりしていた
積分サークルでは、当たり前にさるえるがダントツに好き
自覚してるし大丈夫だろうと思って、改善しようともしてるし、大丈夫だろうと思って、騙し続けている、いまも

ほんとうは改善したいと思っていても出来ないし動けない
なぜ出来ないのか、分からない状態


徐々に仕事もボロボロになってきている
なぜなら演技で見せ掛け、本質は何も出来ない、理解出来ていないから

こんな人間が成長環境ベンチャーで2年働いて
後輩教育までやっちゃってるのまじやばいよ
でも、鬱になったなんて診断されてしまったら働けなくなってしまう(弊社は弱者不要なので)

うぅぅ…ですよ、人生は

インスタ広告で見た漫画 より引用している


ま、続けるけどね〜(cv. ナユタ ホリコシ)

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?