見出し画像

幸せのかたまり

生きものの表情は、なんでこんなに豊かなのだろうと感慨深くなります。

ウチのペットの話ですが、ただ目がつり上がったり、まぶたを半開きにしたり、少し低重心にしたりしてるだけなのに、感情が全身で表されています。

同じ生きものでも表情を乗せるのが上手いのと下手なのとがいます。これは人も同じだなと思うのです。わかりやすい人、わかりにくい人がいると思います。他にも冒険することが好きな人やいつも静かに冷静にいる人もいます。これらも個性だなと思います。生まれて持った性格はやっぱりあるなぁと感じます。ペットも人も同じです。

表情を出すにしろ出さないにせよ、一緒にいるだけで気持ちがほっこりします。幸せの塊です。本当に癒されるます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?