MHRiseSB感想

 今回の記事は、MHRiseとMHRiseSBの感想である。怪異討究をレベル100まで遊んだのでMHRiseとMHRiseSBの各感想を書こうと思った。

 私は、今作のMHRiseとMHRiseSBはメイン武器としてチャージアックス(以降チャアク)を選んだ。理由は、MHシリーズで使ったことのない武器がチャアクだったからである。攻略ではチャアクで行い、素材の周回をボウガンで行った。後に肉質が悪いモンスターに対しては、ガンランスを使用した。

 以下はこの記事の投稿時のバージョン出までの感想である。

 私は、MHRiseSBで百竜クエストがなくなったのが残念だと感じた。オンラインマルチをやっていて面白いと感じたのが百竜クエストであった。マルチを重視するならクエストの追加をして頂きたかった。複数回アップデートがあったが百竜クエストの追加がなかったのが少し残念に感じた。
 イベントクエストが連続で追加されたが特に個人的に有益なものが少なかったこかんじた。もう少し遊び要素や有益な物の追加が欲しかった。

 良かった点として運要素がかなり大きいが怪異錬成は良かったと感じた。装備構成の幅が増えた点が良かったと感じた。装飾品の数やレベルが上がり火力、防御力、便利性が武器ごとに上げられるようになった点がよかった。ただ、あまりにも運の要素が大きいとは感じた。また素材を集めるために脳死周回を行う事になったので飽きる人は飽きてしまうのではないかと思った。

 今後のアップデートにてモンスターや武器、防具、装飾品の追加に期待したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?