ポケモンユナイト サーナイト編

 「ポケモンユナイトtier表」で検索をかけると多くが下の方に記載されているサーナイトについて記事である。
 なおこの記事は私が実際に使用してみて感じた事を書いた記事である。

サーナイトがtier表において下の方に記載されているのかを考えてみた。
 1、1~5レベルの間ファームが遅い
  1.2、1~5レベルの間、与えるダメージが少ない。
 2、回避(移動技)がレベル6以降ない。
 3、HPが低い。

では、長所を考えてみよう。
 1、レベル6以降の火力が高い。
 短所に対して長所がこれしか思い当たらない。
 だた、この火力が大変高い。

さて、短所について考えて行く。
 上記1がかなり問題である。ポケモンユナイトの試合時間が10分しかないからである。試合前半が重要である。そのなかでサーナイトのレベル上げが大変である。紙耐久、低火力とそろっている中でレベル上げを行わなければならないからである。経験値を得るには相手をキルする、ゴールする、ファームするなどがあるが紙耐久、低火力では大変である。
 2に関してはレベル6以降にCC技が増えるため何とかなる。
 3に関しても上記と同じであるが、ルカリオ、ゼラオラなどのポケモン相手に厳しい。

以降は個人的な使用感である。
持ち物 こだわりメガネ しんげきメガネ 力のハチマキ
技構成 未来予知 サイコキネシス
    サイコショック サイコキネシス
アイテム 脱出ボタン

持ち物について
 こだわりメガネ、力のハチマキによって序盤のファーム速度上昇し、レベルが1~4程度までは、各ポケモンの力差が少ないのでゴールを細かく狙い進撃メガネの能力上昇を狙う。レベル6までは、テレポートがあるのでゴールを狙いやすい。

技構成
 サイコキネシスは範囲、持続ダメージと移動速度低下を持っている。よって未来予知、サイコショックが個人的に当てやすい。
 未来予知とサイコショックは個人的に未来予知の方が使いやすい。またダメージが高いように感じる。
 
 コンボとしては、サイコキネシス→未来予知→ユナイト技→未来予知
をよく使う。

 HPの低さは技、立ち回りで補う。

 試合後半は、未来予知の火力が高くなる。よってサンダー、亀などのオブジェクトがスティールしやすい。ただ、後半はゴールが大変である。なぜなら自ら相手に近づくからである。このゲームは死んだあとの復帰時間が短いので自陣ゴールを守りやすいからである。

 個人的には中盤からの火力が高く、扱うのがそこまで難しいとは感じなかった。序盤のレベル上げが出来れば問題ないと思われる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?