BF2042 感想 

 今回はバトルフィールド2042(以下BF2042)の感想を書いていこうと思う。
 
 ゲームモードがいくつかあるがコンクエストとブレークスルーの2つしかほとんど遊んでいない。理由は、私の感覚ではその他のゲームモードが上記2つに比べてマッチングがかなり遅いと感じるからでる。
 
 私はPCでプレイしているがかなりリコイルコントロールが難しいと感じた。縦ブレは抑えられるのだが横ブレが抑えきれない感じがした。
 銃のアタッチメントが色々あるが銃のリコイルを抑える物が私としては少ないように思う。
 またTTK(Time To Kill)がはやいと感じた。先に相手に撃たれてしまうと基本的に撃ち返すことが間に合わないことが多い。私のプレースキルが低いのも原因ではあるが。なので、マップの理解と予測が必要である。

 コンクエストとブレークスルー初心者がプレーするなら私個人としてはブレークスルーがおすすめである。
 コンクエストとブレークスルーの私が思う大きな違いは射線の違いである。
 コンクエストは360°どこからでも弾が飛んでくる。またマップを見て現状を見る必要があるからである。拠点を維持するのも必要だが守るだけでは相手のチケット(戦力)減らし、相手との差が生まれにくい。マップが広いためマップを見てはやめに動く必要があるように感じた。
 ブレークスルーは基本的には攻撃側は拠点からしか弾が飛んでこない。裏どりなどあるが、裏を取ってくる防衛側は少ないように感じる。また、防衛側は拠点を守るので、攻撃側は相手の位置を想定しやすいと思う。

 武器に関しては、最初はLMGかARをおすすめする。LMGとARの初期武器が優秀だからである。
 SMGを使うならARでいいのでは?となる気がする。ただ、超近距離では、K30がかなりレートがはやいので室内の近距離戦闘ではSMGもありかもしれない。ただマップが広いので近距離戦闘が少なく、SMGの強みがあまり感じれない。
 フリックができるならSRもあり、ただ頭に当てれる技術がある前提であるが。

 全体の感想としては良いゲームだと思うが、PCがくそ熱くなるので長い時間出来ないのが残念である。購入を後悔はしないゲームであった。現在30%くらいのオフで販売しているので、買いたい人はおすすめである。
 
 以上がざっくりとしたBF2042の感想であった。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?