ELDEN RINGの感想

 エルデンリングをクリアした感想を書いていく。

 一週目のクリア時間は60時間前後だった。レベルは145。ビルドは脳筋。遺灰は普通に使用した。フロムシリーズ初の作品であった。
 ボスで苦戦する事が少なかった感じた。理由としては遺灰、戦灰、がかなり使いがって良かった為である。最も苦戦したのがマレニアであった。全ボスの中でかなり戦いずらく、苦戦を強いられた。スキの少なさや回復、連続攻撃と対応できても中々突破で出来なかった。
 ゲーム全体で見るとよいバランスが保たれていると感じた。初心者は遺灰、戦灰を使えばクリアできるでだろうし、中級者、上級者は遺灰を使わなければ問題ないと感じた。
 ただ、フロムゲーでよくあるのだがストーリーがわかりにくいのが少しネックだと感じる。かなり疑問が残る形であったと思う。
 しかし、買って良かったと思える作品ではあったと感じた。

 以上エルデンリングのクリア感想であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?