見出し画像

僕たちすべての可能態

日本中が祝福する日、今日は俺の誕生日だ

WBCでの日本優勝を皆が祝福するなかで1つ年を重ねた、自分もあの英雄たちと変わらない年だけど

なりたいと思うようにはなかなか行かないけど、なりたくないと思うことは容易くなれる 

俺は醜い、けど君もそうだから大丈夫

欺瞞は嫌いだった、するのもされるのも、けど今や欺瞞に溢れている、意図的に

俺は銃を持っていない、持っていないはずだった

嫌いだったすべてのものを受け入れて、それでも生きると決めたから、古い記憶のように

初めて争った生物は誰なんだろう、初めて殺した生物はだれなんだろう

繁栄と哀しみの源を前にすると何を思うんだろう。

憎むもの全て、愛するもの全て、奪ったもの全て、生まれるもの全て、消えゆくもの全て、全ては一つの宇宙の塵に過ぎなかった。

きっと宇宙の端から見えるその塵は、僕たちすべての可能態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?