見出し画像

一体いつから夏休みが8月31日まであると錯覚していた? - 業務日報20230831

本文

  • こうではならなくてはいけないというこだわりがありすぎて生きづらかったので、とりあえず横に置いておいて一旦は受け入れてから考えるということをやってたら、みんなどれも個性があっていいよねとか思い出してるので極端脳。最後には僕だけの答えが欲しい。小さい試作を繰り返すことによって目的物を最適化していく手法、広義的なアジャイル。

  • 腱鞘炎悪化してる。エルゴマウス使うとか色々試しているけど、結局のところパソコンやりすぎという結論。負荷がかかるのはスマホなのではと思い始めているので、iPhone15を機に一番小さいやつにしたい。

  • ロリじゃなくてロリババアが好きなんだけど、好きなもの理解のために箇条書きで情報を分ける。精神的成熟されて落ち着きのある存在、いわゆる大人がチマっこい姿をしているのが好きとなる。なので、VRCの人と話すのが好きになってしまったのではという仮説がある。

  • 定期的にクラウドファンディングやってみたくて調べるけど、調べるほど僕には合わなさそう。お金をもらうことを目的としてないからお金もらってから何かやるというのがモチベーション下がるのかも。アンダーマイニング効果。数百万円引っ張ってくるのに手数料含めてそれ以上の人的コストかかってる気がするんだけどどうなんだろ、投資ってそういうもんなのかな。現金が正義なのかも。

  • 買い切り版Officeのライセンス移動のやり方がうんちすぎて365にしたくなる気持ちがわかる、Microsoftの陰謀。

  • 本当はアバター試着ワールドで試着後買って欲しいので、BOOTHのページを秘密ページにして一通り試着した後に出てくるQRコードから購入ページに飛べるということを考えたがニッチ需要を狙っている僕としては合わないのでボツ。能動的に摂取しない方面からの新しい性癖の目覚めを阻害してはいけない。

  • 過去のTwitterを整理し始めている、うんちとちんちんしか言ってないな…

  • あぁー!!VCCを経由してインポートされたmodular avatarと liltoonじゃないと動かないんすよ!!

  • Unity2022最高!!僕がMac勢だからかも、みんな慎重。とりあえず大丈夫だと思うから依存関係調査しないでアップデートしようぜ!!!!!=> グエー(段階なる死)!!!!!をくりかしている。バカがよ!!!

  • 廣井きくりの深酒日記 アル中病棟編が読みたい。階段から落ちるのは中島らも氏リスペクト?

  • 仕事中にえらいえらいしてくれる存在が業務中には必要なので、リモートえらいらいシステムの思考案。AIだとか進捗ごとにポップアップとかモチベーションUP施作とか色々あるけど、面と向かって「ありがとう、あなたのおかげです。感謝してます。」の言葉に勝てるものに出会っていないので訪問するしかないのでは?

  • デジタルシャーマニズム概念の話をいつかまとめたい。コンテンツから抽出した共通概念から主観を通してキャラクターのエミュレーションを行い出力することをデジタルシャーマニズムと呼称している。

  • 魔王とエビフライ面白かったメインストーリーは二巻で終わりなのかな。

  • 忙しさがぶり返している、暑くて行動が鈍った反動がきている。ただ単に、みんなお盆で休んでただけなのでは?空調服を着ながら炎天下で仕事してる人には頭がさがる。

気になった記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?