見出し画像

他県への引っ越し

この春から実家を離れ、他県で一人暮らしを始めた。

初めての一人暮らしで様々な不安が私を襲う。
では、最も大きな不安とはなんだろう。

それは間違いなく「美容院探し」だ。

実家に住んでいた頃、同じく美容院を探すのに苦労した。
最終的には、彼女が通っていた美容院の担当者がすごくいい人と言うのが理由でそこにを決めた。

それが、引っ越してからと言うもの、実家に帰る頻度も高くはなく、絶賛美容院探し中である。

大手サイトで美容院を検索し、適当に選んでは「しっくりこない」を繰り返す。
かれこれ、5ヶ月が経つがいまだにいきつけは決まっていない。

仮に行きつけが決まったとしても、私は毎回緊張をしてしまう。

入店前はドキドキしている挙動不審の変なやつ。
入店し、席について「今日どうされますか?」と聞かれて、何も決めてない変なやつ。
カットが終わり、「なんかしっくりきてないな」と思いながらも「またお願いします」と笑顔で退店する変なやつ。

そんな変なやつは美容院なんか行かずに1000円カットでええやろ!と最近思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?