見出し画像

あけび賭博"来週10/8〜の考察"金、ポンド、ドル

割引あり

こんちは。

北欧は快晴の極寒なので、サウナへ向かっております。

数ヶ月に及ぶドル高相場に先週末ようやく変化が訪れました。

かなり大事な週になりそうなので、取り急ぎ自分のポジトークと予想を共有しようと思います。

スキボタン一つ押してくださるとモチベーションに繋がり、より多くより安くnoteを執筆できるよ
うになる(気がする)のでよろしくお願いしますね()


リツイートで安く読めるので、是非拡散よろしく🤝

イギリスのゴミsimカードがバグったので、サウナ前に殴り書きしております。

サウナ後に追記する予定です。

それではどうぞ。


まずはドル円短期

4時間レベルのウェッジからようやく抜け出しました。

ウェッジ上抜け→ウェッジ下限まで騙し下げ&調整→高値更新

ここまではポンドでもよく見られる俗にいう"世界のゴミ特有の動き"です

去年からドルもゴミの仲間入りを果たしましたね🤝

ここから150円突破した後、ツイートしましたが大体こういう大きな節目は利確が入り、短期勢がタコ殴りにされます()

ところがどっこい147円まで押す勢いで、直後は介入疑惑がTLに流れましたが、自分も含めてFXトレーダーの多くは直ぐに違和感を感じて介入じゃないと判断していた雰囲気がありました。

自分もせいぜいウェッジ下限の水平(点線)148.5円くらいかと思っていました。


来週の見通しですが、まずはパレスチナ関連の戦争がどう反映するかどうかです。

窓が空き、窓を埋めるかどうかが全員が気にしなければいけないポイントになります。

ギリギリ触れてないですが、ウェッジ下抜け後のリバで再度ウェッジにタッチしてますが、ここで折れるならある程度の下落は狙えるのではないかと思ってます

しかし、月曜日の戦争の反映次第で全部組み直しになる可能性はあります。

次にドル円月足

ここから先は

2,468字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?