見出し画像

夏の疲れケアにはコレ!

みなさま、こんにちは

暑い暑い夏、みなさまはどうお過ごしですか?

私はとても汗っかき
頭皮からの汗、背中の汗!
身体のどこかに蛇口があるとしたら、私の蛇口はいつでも全開に開いてる!というくらい、人よりも量が多いと感じていました

今年は『6月のうちからこんなに暑かったら、真夏になったらどうなっちゃうの?!夏を乗り切れるかしら?』って不安になるくらい、気温の上昇が例年よりもかなり早かったような気がしています

そんな私が暑さ対策として取り入れているモノ、
これをやったら体質変わっちゃった?!
と感じているモノについて、この夏のお気に入りアイテムとともにお話ししたいと思います

まずは遡ること2023年2月
私には素晴らしい出会いがありました
このnoteでも何度も出てきている
“E3Live”です
とても尊敬している大好きな方が飲んでいたり、お仕事で出会うモデルさんが飲んでいたり、同業のメイクさんが飲んでいたり…
ずっと存在は認識していて気になっていたものの、お値段するし種類も色々あって違いがよく分からないし、手軽に手が出せないなーと感じていたものの
なんか気になる存在!
ってずっと思っていたところに、去年の2月にご縁があってE3Liveの代表である杉浦千春さんを紹介していただき、製品についてじっくり教えていただいたことで生活にとりいれる日々がスタートしました

それぞれについて私なりの推しポイントはありますが、全体的にE3Liveをとり入れるようになって感じているのは
私の元気と健康はこれらに支えてもらっている!
ということ

飲み始めてからの日々で、メキメキ変化が起こって日に日にに元気になっていった!
というよりは、
疲れを引きずらなくなった
私いつも元気
しっかり眠れてる

気づくとこんな変化が起こったりしていて、
如実に変わった!というよりは気づいたらこんなに変わってきてるみたい!
というような
そういえば!
な体感があれこれと出てきていました

私は勝手に
そういえば体感
と名付けていて笑
私に起こった数々の“そういえば体感”を振り返るようにしています


そうして迎えた今年2024年夏
“そういえば体感”としてのここ最近のヒットは
“汗のかき方が変わった!!”
ということ

暑がりで汗っかきだった私 夏の暑さはそれはそれは大嫌い
エアコン使わない春と秋が心地よくって大好きな季節でしたが…
振り返ってみると、今年の夏の暑さはもちろん感じてはいるのものの…
暑くてダルくて外に出たくない、活動する気力なんて湧かない
ということがゼロ!まったくのゼロ!
むしろ暑いけど普通に動き回れるし、なんなら汗かきそうな作業だって率先してやっちゃうし!な状態

でね
すごいことが!!
あれだけ汗っかきだった私の汗のかき方が変わったの
もちろん汗をかかなくなったわけではない
人並みに汗はかく
でも
通勤のときに駅に着いて電車を待つ間、例年の私だったら頭皮から流れてくる汗を拭きながら、顔汗ふいて背中に流れる汗を感じては
“服の色変わっちゃってないかな”って心配してみたり、、、

でも今年はそれが全然ちがう
何度もいうけどもちろん汗はかいてます
でも
今までみたいな異常な汗のかき方をしていないのです
 
これってAFAを飲むようになったから自律神経も整って汗のかき方が変わったのかな?
BrainOnももちろん飲んでるいるし、中庸の状態がしっかり保たれていて自分にあった整い方をしているのかもしれない

そう今では感じています

そして最大のポイントはコチラ!


BrainOnのリキッドタイプ


こちらでの集中ケアで私の元気がさらにアップデートされました

通常公式サイトのオンラインでのみ購入できるこちらのリキッドタイプ
私はこのパワフルなリキッドを飲むならしっかりケアしたい!という考えなので、ブロックにして凍らせるのではなく、液体のままを1週間で飲み切るとりいれ方をするのが好きです

BrainOnを日々継続する中で、私は朝とかお昼までに飲むほうが体に合っていると感じたので、今回は起きてから仕事に出るまでに2回飲むというやり方をしてみました
今回は5時に起きたとき(娘のお弁当作りやらなんやらで毎日意外と早起きです笑)に1回、仕事に出る8〜10時ころまでにもう1回
それぞれ大さじ2〜3杯分ほどを飲みました

初回はお水で割って飲みましたが、今回は夏で紫外線の強い時期ということでBlueMajikパウダーを溶いたお水で割って飲んでみました

最近の夏のお気に入りドリンクはコチラ↓

レモンスライス入りで爽やか♪

紫外線も炎症です
ならばしっかり炎症ケアをしよう!ということでこの夏どハマりしているのがこちら
自家製経口補水液みたいな😊

作り方は簡単
BlueMajikをお水でとき、そこに自宅でとれたオーガニックレモンのスライス、自然塩をすこーしパラパラといれます
もしもミントが生えていたらお庭のそれも一緒に入れるのも最高に美味!
このドリンクを教えていただいてから、毎日飲んでいるこの夏のヒットドリンク
抗酸化作用もバツグンだし夏のケアには最強
そして美味しいというのが最大のポイント♡

このドリンクでBrainOnリキッドを割って朝イチに2回飲みます
今回リキッドに感じた酸味も、この自家製のBlueMajikレモンドリンクとミックスすることで柔らかくて美味しい酸味に生まれ変わって、
朝からおいしくてめちゃくちゃハッピーでした

そして肝心の体感はというと…

とにかく元気!
前日の疲れを引きずったりしないし朝にしっかりリセットされている感覚
そして朝から難なくしっかり動ける体でいられる
脳内晴れ渡っている感覚

やはりリキッドはパワフルだし持続する体感があります
ここ最近出会う方の中には
『暑くてダルくてやる気が起きない』
『疲れをずっと引きずっている』
『元気な自分が戻ってこない』
『とにかく疲れている。なのに眠れてないし起きてもまだ疲れが残っている』
などというお声が聞かれることがあります

わかるわかる!私も前までそうでしたから!!

でも
そんな今だからこそぜひリキッドタイプを試してみてほしい!!
通常のパウダータイプやカプセルタイプと違って、リキッドタイプにはいつものフィコシアニンとPEAだけでなくブルーグリーンアルジーも入っているのです
つまりは、栄養素も一緒にしっかり摂れるということ!
AFAとBrainOnのケアがBrainOnリキッドならひとつで叶ってしまうのです

暑さの疲労、紫外線の疲労がたまってくるこの時期
お盆休み、夏休みで沢山動き回ったり疲れが蓄積してるころでは?!
夏の疲れは秋冬の体やメンタルの不調にも大きく影響してきます

元気に新しい季節をむかえるためにも、ぜひお試ししてみてほしいアイテムです

私が先日飲んだのは右側のリキッド
BrainOnが4倍!のsupremeもありますよ♡