見出し画像

私の花粉症対策

私の住んでいる関東では、今日春一番が吹いたそうです。
みなさまの地域でも今日は風が強かったのでしょうか?

残念ながらずっと屋内で仕事をしていたので、外の気温も強風が吹いていることも知らずに過ごしてしまっていました。

しかし!
体はとっても正直で、今日は朝から何度もくしゃみが出ていました。
『今日は花粉がかなり飛んでいるね』なんて話していたのですが、もう春はすぐそこまで来ているんだなという感じです。
つい先日雪が降ったなんて信じられないくらい。
三寒四温を繰り返しながら、少しずつ季節は変わってゆくのですね。

そして春が近づいてくるとともに、多くの人が悩むのが
『花粉症』
両親がひどい花粉症があり、私も学生のころから花粉による肌荒れや、目の痒みやはげしいくしゃみなどとお付き合いしてきました。


少し話は逸れますが、この季節になるとくしゃみを頻繁にしていたり、目を痒そうにしていると、どうも『あ、花粉症?』って聞きたくなってしまうのです。
私はただその花粉症の症状などを共感したり、“あれ試したらよかったよ”などの素敵な情報をシェアしあいたいだけなのに頑なに『いや、私は花粉症じゃないから』って強めに否定してくる人っていませんか?
あれってなんなんでしょうね?側から見たら立派に花粉症で辛そうなのに、自分は絶対そうびゃないよと認めないあの感じ…笑笑、

花粉症の方も、なぜかまだ認めたくなくて受け入れられていない方も、みなさまがどんな風にこのムズムズの季節を過ごされているのか、ぜひ知りたいです


今年の私の花粉症対策アイテムはE3Liveのこちらです

E3LiveAFAとRenewMe!です。
AFAは毎日の栄養素のサポートと体の土台作り、さらには美肌ケアにもはや欠かせないアイテム!
それに加えて、年始に入ってからはRenewMe!を追加しています。
私は両方ともパウダーです。パウダーをお水で溶いたものを一日をかけてチョコチョコとコンスタントに飲むのがお気に入りです。
まるで点滴をさすように、チョコチョコ飲みをすることで一日中ずーっといい調子がキープできています。カプセルで飲むよりも、今の私はパウダーで摂るほうが体感を感じやすい気がしています。

年始に花粉症とは気づかずに呼吸困難になりそうなくらい鼻詰まりを起こしていた時があったのですが、数日鼻呼吸がしづらくて苦しくて思い立ってRenewMe!のパウダーをお水に溶いたものを飲みました。
するとその直後!何日も詰まって苦しかった鼻がスーっと通ったのです。

え?まさか?!
そんなに早く反応するって本当に??

と、信じられない状態でしたが、RenewMe!を飲んだ途端に起きたことだったので、もう間違いなくこちらのおかげさまだなと思っています。
粘膜ケアにはRenewMe!
自信を持ってオススメできます!

そしてさらには先日新宿伊勢丹のプロモーションで先行限定発売していたコチラ

プロバイオティクスが出ました!
腸内環境が整っていれば、体に取り入れた栄養などをしっかり消化吸収することがでぎす。
それを強力にサポートしてくれるのがこのプロバイオティクスです。
腸内の善玉菌を増やしてくれたり、骨密度の強化だったり、このプロバイオティクスのよさは色々ありますが、その体感についてはまた次の機会でお伝えをさせていただきます。

どんなサプリを飲んでも周りと同じようには体感できない、腸内環境をしっかり整えたい、骨密度を高めたい…
そんなお悩みがある方はぜひ一度試してみる価値があるなぁと思っています。
世の中にプロバイオティクスは沢山出回っています。どのプロバイオティクスがご自身に合っていて体感を得られるのか。それは実際にトライアンドエラーを繰り返して探っていくしかない気もしますが、、、
でも!冷蔵でも冷凍でもなく、この容器に入った状態で常温保存が可能!という点はかなり
すごいことだと思っています。
熱にも酸にも負けずにしっかり腸まで届くこちらのプロバイオティクス。
ただいまオンラインでの発売の準備から着々と進んでいるそうです。
試す価値アリ!なスグレモノです!!

GWころまではこちらの3点をベースにして体を整えていきたいと思っています