見出し画像

え、もう花粉飛んでる?!


そう感じ始めたのは去年の12月のことでした。

何年かに一度、40度近い熱を出すこともあるのですが、その時期は決まって3月の終わりから4月にかけて。桜が咲く頃に花粉によるアレルギー症状で体調不良を起こしていました。

2023年の暮れからなんとなく
“これって花粉症かな?”
という症状を感じ始め、成人式が過ぎたころにいよいよ症状がひどくなりました。
数日鼻のつまりがひどく声もガッサガサになりまして…
鼻がつまっていると寝ているときに口呼吸になってしまうので、喉も炎症を起こすし、治りは遅くなるし…
嫌な負のループにハマりしばらくしんどい日々を過ごした2024年の年明けでした。
なんだか今年の花粉症は相当ひどいことになるのでは?!と思い始めていた矢先の体調不良です。

とある日の夕方鼻が詰まって苦しいなぁと思って、E3LiveのRenewMe!パウダーをお水に溶かしたものを飲みました。
するとなんと!!
飲んだ直後に鼻の詰まりが抜けて鼻呼吸ができるようになったのです!!

こんなことってある?!?!
飲んだ直後だけど???
ここ何日もずっと鼻詰まりで苦しかったのにこんなに速攻で解決するってなにごと?

私の頭はハテナだらけでした。

でも、よくよく考えると私が飲んだこのRenewMe!って粘膜ケアが得意なんです。

“抗ヒスタミン剤のように症状を抑え込むのではなくて、粘膜を保護して花粉やアレルギー物質などのそもそもの侵入を防いでくれます”

RenewMe!の特徴をこんな風にお伝えすることもあるのですが、この特徴をまさに私が体感できたときでした。

私がE3Liveの商品と出会って、とり入れるようになってからまもなく1年が経ちます。
ブルーグリーンアルジー100%のAFAをはじめとして、いくつかの商品がありますが、どれもみんな知れば知るほど面白い!
そして奥が深い!!

私の本業はメイクアップアーティストです。
ご縁があってE3Liveの素晴らしさをお伝えするお役目として、店頭に立たせていただいています。お客さまとお話しをするときは、一方的に商品のことをペラペラと話すのではなくて、お悩みやご要望をお伺いしながら、その人にとってベストな組み合わせ、ベストな飲み方をして頂けるようにご提案するようにしています。

職業柄、スキンケアはかなり多くのものに出会ってきたし、使ってきました。
でも!
外からのスキンケアをあれこれこだわるよりも、内臓やメンタルのケアをすることのほうがよりお肌の回復は早い。そのことが今とても腑に落ちている感覚があります。

花粉症って、くしゃみが出たり目がかゆくなったりというのは一般的によく聞くアレルギー症状なのですが、もちろん肌にだってその影響は出ます。
いくらケアをしてもガサガサしたり、かぶれやすくなったり、常にかゆかったり、その症状は人によってさまざまです。

花粉による影響で不調を感じる人が増えるいまのこの時期。
どんな症状が出ているかによってまたアドバイスはかわってきますが
体の土台を整えるAFA、そして粘膜ケアの得意なRenewMe!。
この2つの組み合わせがいまの私のイチオシです。

体の声を聞きながら、
『いまどんな飲み方をするのがいまの自分が快適で元気にいられるのか。』
その飲み方を日々探りながらあれこれ試行錯誤している日々ですが、E3Liveの商品たちが身近にあればあらゆることに対応できるという安心感があります。
お薬に頼らなくても植物のパワーでここまで効果を感じることができて、元気でいられるアイテムは、私や私の家族の元気と健康を支えるツールの一つとしてこれからも日々とりいれていきたいなと思っています。

AFAとRenewMe!の組み合わせで、今年の花粉症シーズンはなんだか快適に乗り越えられそうです!