見出し画像

出張先に持っていくもの


こんにちは、ゆずきです。

メイクのお仕事で先週から関西にきています。
こどもを産んでから、ここまで長く仕事で家を離れるのは今回が初めて。家族の絶大な協力のもとお仕事ができている今に感謝しかありません。

私は外食が続くと体調を崩してしまうので…
自炊をさせて頂ける環境でお米を炊いてお昼ご飯も持参してなんとかお籠もり生活をやりくりしています。

慣れない環境、ハードな仕事、そして連日の勤務。。。
体を酷使しているので、日々疲れが溜まります。夜はマッサージをしたり、好きな香りで癒されてみたり、お気に入りのクレイパックをしてみたりと、なんとかご自愛アイテムを駆使して過ごしています

そんな出張のお供に欠かすことができないのがこちらです♡

出張先の私の救世主たち♡



基本のブレンドはAFAで栄養素と土台作り、BrainOnでエナジーチャージ、RenewMe!で花粉と年齢による粘膜ケアの3つ。
そこに、疲れが出始めた後半から炎症ケアのBlueMajikをスティックで追加しています。
AFAは普段からカプセルで持ち歩いていて、朝イチにブレンドのドリンクを作るときはカプセルを捻って中のパウダーを出してほかのアイテムとともにお水に溶かしています。
外出先などで追加で飲みたいな、というときはカプセルのまま簡単に飲むこともあります。臨機応変に対応できるように、私はAFAはカプセルで常備しています!

連続勤務5日目はさすがにお疲れがたまってきたかな?と感じてきましたが、でもBlueMajikを足したことで山場を超えたのかしっかり回復ケアができたのか、なんだか急にスッキリしてまたモリモリとやる気と元気でみなぎっております笑

日中はE3Liveで元気に乗り切って、夜はお部屋に戻ったらバタンキュー。おかげさまで眠りの質が安定しているので、睡眠でしっかりとリセットすることができています。
環境が変わることで起こりやすい便秘などとも無縁。
もう本当に私の生活に欠かすことができなくなったE3Live!

仕事や取り巻く環境が過酷になると、余計にありがたさを痛感します。

出張の準備を始める前には持っていくものリストを書くのですが、1番はじめにE3Liveを書きました😊
持っているだけでも安心する、欠かすことのできない私のお守りアイテムです