陳情令

BS中国ドラマに、ハマっております。今日、最終回だったのが、陳情令。中国のWEB小説が原作なのです。
道教をベースに、仙境を舞台に繰り広げられる、武闘ロマン。全50話は、あっという間でした。
映像が、とても綺麗。
NHK大河ドラマより、凄くお金がかかっている!演技も上手。
人間の心理も深く掘り下げられていて、言動に、各々、伏線を敷いた理由がある。
あらすじを書くとつまらないでしょうから、観てね。
人を信じることの切なさ、辛さ、素晴らしさが詰まっています。

追記。
主人公の藍忘機の、自分に厳しい生き方、心が洗われる気がしました。自分を律して生きる。美しいですね。
仕事もだし、スキマ時間の勉強も、頑張っていこうと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?