見出し画像

Giuseppe Motti


ジュゼッペ・モッティ。初めて、抽象画を購入しました

上記サイトより、翻訳引用します
ジュゼッペ モッティは 1908 年にアレーナ ポーで生まれました。ミラノではブレラ アカデミーのコースに通いました。 20 年代の終わりに、イタリアで若い芸術家のグループが結成されました。彼らの革新的な研究は「ノヴェチェント」の巨匠の指示の外に向けられ目標が定められていました。モッティはクラリストのグループに近づき、頻繁に通い、リローニと友情を築きます。しかしすぐに、彼の天職により、彼は別の道を歩むことになります。アーティストと彼の土地や人々との関係は、単なる感傷的なものではありません。それはより深い根を持つ絶え間ない考えです。それは人間として、そしてアーティストとしての彼の本質の一部である現実です。彼の任務は、彼女の存在と参加によって特徴付けられるイメージで彼女を表現することです。戦争の終わりに向けて、モッティはヴァル・ドッソラの「レジスタンス」に参加した。紛争終結後、彼は写実主義運動に参加し、そのリーダーとなり、ミラノを中心とするガレリア・ボルゴヌオーヴォのグループの友人たちとともに、常に正確な参照や関係性から導き出される新しい表現力の探求に熱心に取り組んでいます。現実の世界は、彼をさまざまな形式的な経験を通じて、特異で個人的な絵画的性質の成熟へと導きます。モッティと彼の作品に関する文献は膨大であり、おそらく彼の選択の道徳的不屈のせいで、芸術家が苦しんだ孤立の状況にもかかわらず、評価には事欠きません。 70年代以来、重要なアンソロジーの展覧会がいくつか開催されてきました。ミラノのロトンダ・デッラ・ベサーナから、フェラーラのディアマンティ宮殿、マントバのカサ・デル・マンテーニャ、イェーゾロ、そしてロンドン、ワルシャワ、ベルリン、パリへ。モッティの物語は、1988 年 4 月 15 日のミラノでの死で終わります。モッティの没後 10 周年は、1998 年 4 月にミラノで記念され、ポンテ ロッソ ギャラリーで展覧会が開催され、マウロ コッラディーニによるカタログのプレゼンテーションが行われました。


重要な参考文献

マリオ・デ・ミケリ・
モッティ、ポーの人々 - ヴァンジェリスタ編集、1973年
アルフィオ・コッチャ・
モッティ- モノグラフフォルダー、ミラノ、ポンテロッソ 1973年
マリオ・ギラルディ ジュゼッペ
・モッティ - コンソンニ編集/ミラノ、ポンテロッソ 1988年
ロッサナ・ボッサリア・
モッティ 100枚の素描- コンソンニ編集、ミラノ 1994



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?