見出し画像

私が峰島こまきちゃんに出会うまで

まずはじめにオタクになった経歴からが必要ですね?最初にオタクになったきっかけはTwitterのTLに流れてきた欅坂46って文字でした。

いつもの私なら「あーアイドルさんなんだな、沢山いるよな」で終わるのですが、その内容がアイドルじゃなくてコレは芸術作品だな的な感じだったと思います。それで気になって調べた訳ですよ。ユー○ュー○で笑

画像1

はい、不協和音です笑             初めて見た時はなんだこのグループは?って思いましたね。平手さんの眼光がヤバイのよ。逝っちゃってる(褒め言葉)それからはめちゃくちゃ調べましたね、共和国も応募しました。余裕で招待されませんでしたが笑

それから深堀していくとひらがなけやき(現日向坂)と出会いました。メンバーがみんな一生懸命なんよ。アイドルアイドルしてる曲を今までロックとかバンドしか聴いてこなかった男が夢中になって聴いてましたね、自分でも驚いてます。しばらくはそんなこんなで在宅オタクしておりましたが、転機が訪れます


画像2

はい!アルバムです。ツアーも決定してテンション爆上がりでその勢いで握手会なるものまで手を出してしまいます。やり方すら分からない、Twitterのオタ垢すらない私は単独で乗り込みます笑。

記念すべき初握手は1番やってはいけないお相手、柿崎芽実さんでした。今思えば、1番アイドルしてた人だったなと。人生の歯車狂いましたね⚙後悔はしてないけど。最後を見届けられたのは本当に良かった。一生忘れないです。誕生日も1日違いですし。 更に更にナナランド結成と同じ日です。これは運命なのか?と勘違いするレベルですよ、このアイドル推しなさいよって言われてるみたい

そのあとはオタ垢開設してオタクと絡んだり、きゃりー坂ツーマン行ったり、がなくりで虹🌈を掛けたり千穐楽で武道館の天空席で誰跳べで跳んだり(マジ怖かったです)してオタク楽しんでた訳ですよ。その後、独立改名し、横アリでライブ(仕事の都合で行けなかった)、ラグーナフェス(イコラブにたくさん流れたなあ、寒かったなあ)とライブを成功させていきましたね。

その後はツアーもなく握手会だけを悶々としながら通い続け、久々のライブ!玉アリ!テンション爆上がり!うん、やっぱりライブは良いですね。推しが輝いてました。うん?推しは誰ですか?って?   あー、この後にも繋がるので発表しときますか。

松田好花さんですね。彼女の良いところは    根がマジメ                  ○○さん付け                 ライブをめちゃくちゃ楽しむ          自分のファンを楽しませようと一生懸命     周りを良く見ている              慣れてくるとタメ口w                                              探すとまだまだ出てくるんですが。

    誰かに似ていませんか?

はい。次いきますよ。あと少しですからね。    11月にはそんな彼女との思い出が欲しくてスペイベまで手を出してしまいます

画像3

うん。家宝ですね。いくら掛かった?プライスレスです。お金じゃないのよ、思い出なのよ。その時のその数分間は自分の事を思って書いてくれてるのよ。アイドルである時間を費やして。で、その1ヶ月後にみんな大好きひなくり2019が開催されました!両日参加で花ちゃんズのまさか偶然…を両方の近くから観れたのはもう一生の思い出です。       2020年最初の握手会は精力的に動きましたね。愛知鍵開け(2020年鍵開け)であけましておめでとう言えたのは感動でした。フラスタも愛知京都で出しました(ビビるくらい高かった)

最後ですね、いよいよですね。皆さんも知っての通り厄介な病原菌のせいで思った通りの行動が出来なくなりました。少し、自分の私生活部分をお話しますね。オタク活動に寛容な彼女さん(嵐さんオタ)とそろそろ結婚って話が出てました。そんな最中に緊急事態宣言でちょい遠距離の彼女さんは自宅待機命令、自分は販売業なのでお構いなしに毎日仕事で尚更会えない環境。              で、少し落ち着いてきてこれからという時に、彼女さんに転勤辞令が下りました。春から本州外へ出向です。で、お偉いさんから○年は帰れないよ?と伝えられたそうです。お互いにそれなりの役職ある為に会社は辞めれません、かなり話し合いました。で、お別れする事になりました。つい1ヶ月前です

日向坂ツアー横浜日程(中止になりましたが)で飛行機を取っていた為、遊ぶぞ!とむりやり遊びに行きました。今まで経験した事ないことをしよう!と秋葉に行き、ひなのちゃん激似(本人だと今でも思ってる)子を見掛けました、テンション爆上がり(チョロい) その勢いのままメイド喫茶へ笑         楽しかったです…オタク活動を辞めようかなという時に再燃してしまいました

金沢に帰りTwitterを漁ってると金沢にアイドルさんが来る!?って情報を得てどんなアイドルさん?と猛烈に調べ出しましたね笑            やっと登場〜!(月ちゃんVo.)はい、ナナランドさんです。日向坂のライブなし&私生活ズタボロの自分に行きなさいよ?って神様(柿崎芽実ちゃん)が言ってるように思えました。で、お馴染みのユー○ュー○笑で曲を漁ります。最初に検索した歌がまずかった(褒め言葉)

「キミから1番遠い場所」            刺さるに決まってるやん。何かにハマる時は絶対ハマるのを選ぶタイプみたいです自分。歌詞が自分の置かれてる状況にリンクしまくってダメでした抗えません。素直に従いました。うん好きーってなった次の行動は金沢ランド買ってました笑        更に調べると峰島こまきさんの生誕祭を動画配信するということで…はい購入!可愛いって印象と歌が刺さったという理由で安易ですね。

でもね、今は本当にあの時の自分の行動を褒めたいです。峰島こまきさんの人柄や思い、可愛さからカッコ良さ、弱さ強さ、全てが詰まった素晴らしい生誕祭でした。アレを見た瞬間から自分の何かが壊れた?再構築された?とにかく推さなきゃダメだと感じました。この人のアイドル人生を支えたいと本能で感じた。                   金沢ランド当日、直接お話して尚更にその感情が強くなってしまいました。中身的には松田好花さんと似ているな?と感じてたけど、話すと今まで感じた事ない感情ってのかな?ガチ恋ではなくそれ以上、親目線?笑                   本人を目の前にしては絶対言わないけど大好きです!                     芸能活動を続ける以上は一生推していきます!

※長文乱文 駄筆失礼しました  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?