見出し画像

2023年6月18日♊️双子座新月🌑

こんばんは!双子座新月のオラクルリーディングを…と思ってる間に日が経ち、一番太陽が出ている時間が長い日である「夏至(今年は6月21日でしたね)」まで通り過ぎて行ってしまいました、ぁぁぁ。。。気温も上がってきて、日中は水分補給が欠かせなかったり寝苦しい夜があったりとぼちぼち夏です。みなさんお変わりありませんか?

双子座新月

6月18日13時37分、双子座で新月を迎えました。

双子座というと

  • 情報

  • 言葉

  • 知識

  • コミュニケーション     などを司るサインです。

これらのキーワードを目にして、何か感じるところや思うことはありますか?

わたしは今、ブログをいくつか持っていて、実際きちんと書いて動いているのはこのブログだけなのですが、それに本格的に力を入れていきたいなあ〜とこのキーワードを見て強く思いました。

正直言うと、双子座の新月の前からずーっと思っていることなんですね。ブログを開設してネタを集めて、コンサルを受けたり本を読んだりして…でもなんだか進まない…。なんなんだ。。。

でもせっかくの双子座新月です。今回の新月のパワーをお借りしてグーーーンと前進しちゃいましょ♩できるかな?ここまでうまくいかなかったのにやれるかな?ともちろんちょっぴり、いやそれなりに不安はありますが、「とりあえずやってみよ♩」という軽い氣持ちで取り組みます。宇宙はこの軽やかさが好き、と以前どこかで聞いたことがあります^^

夏至について

夏至についても少しお話しましょう。

夏至とは古代中国で作られた暦「二十四節気」の一つです。二十四節気という名前からもわかるように24個あります。他には冬至や春分、秋分などもその仲間です。夏至の日は太陽が最も北に寄って、日本がある北半球では太陽が出ている時間が一番長いです。夏に至る、という言葉の通り本格的な夏が始まると考えられている日です。確かに最近暑いです。。

太陽が出ている時間が長いことから、太陽のパワーをたくさん受け取れる日、また、冬が終わり夏が来たというエネルギーの転換期ともされています。四季や自然のパワーをたくさん受け取って、この夏をHAPPYに乗り切る糧にしたいですね!

本日のカードリーディング

もう10日前に引いたカードのリーディングになってしまいますが…やってみましょう!

12.習慣 と 16.ブレない自分

オラクルカードからちょっと話がずれてしまいますが、数字もちょっと気になるなあとずっと思っていて ←

12=ひとまとまり(1ダース12本、12星座、時計は1周12時間 など)
1=始まり
2=調和
6=六芒星
とかそんなことがカードを引くと時々気になっちゃったりします^^;

あとは色も気になります*
この2枚のカードからは緑のパワーを強く感じます。

緑=植物・自然・成長・若さ・癒し・未熟さ

こんなところもリーディングの要素として、自分らしく自由に取り入れていけたらなーなんて思っているところです^^

話を戻します。まずは<習慣>について、
習慣と聞いて思いついたのは「習慣化」という言葉です。

習慣化したいなと思っていることがあります。それは「前日の夜のうちに次の日にやることを決める」こと。朝1日の計画を立てるのもいい習慣としてよく紹介されているのをみますが、朝ってぼーっとしちゃいがち。なので前日の間にすることをまとめちゃいたいです。時間割って学生の時にありましたよね?あれの私バージョン、おうちバージョンを作るみたいな感じでしょうか*

フォームは準備してあるので(あるんかい!)取り組みましょう!

そして2枚目<ブレない自分>です。
いろんなことに興味があって、いろんなことがやりたくて、いろんなしなきゃいけないこともあって、ブレブレだなーなんてちょっと凹んだり。でも最近、そんな私もいいやん♪ 色々興味が持てるっていいやん♪ いつかわからないけどそれがなにかに繋がるかもしれないし、もし繋がらなくてもいいやん♪ となんか思えるようになりました。私は私。私らしくいたいです。その代わり真剣にいこう!実は解説書には「生活を安定させ足元を固めることが必要」というアドバイスがありますが、なんか真逆の解釈になりました^^

まとめ

双子座新月と夏至という宇宙のイベントがあった中、更新が遅くなってしまった今回のブログでした。あえて解説書とは違う解釈にチャレンジしました。

解説書の解釈も大事にしながら、自分オリジナルの解釈にもどんどんチャレンジしたいです*最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ではまた☺️!

サポートありがとうございます!いただいたサポートは占いを進化させていく学びに大切に使わせていただきます! ♡世界平和はあなたの心の平和から始まります♡