見出し画像

スターイノベーション

STAR INNOVATION 
読んでます〜今

はじめに…の章をまず読んで

そして本文へ…
むむ…なんか凄そう

から、ん?なんとなく入ってこなくて…


パラパラパラっと最後の私のエレメント!
から読み始めました。
か、感動。。
感動って一言で表したくないけど

私の中の感覚を言葉で受けとることができて
で、しっくりきて
てか、きすぎて驚いた

で、いいんだこれで。って思えて

で、恒例の泣く→嬉し涙 
たぶん地球の私と宇宙の私(肉体の私と魂の私)
両方で喜んでる

よく本当の自分とか真実の自分に戻るとか帰るとか聞くけど
わたしはそれがしっくりこなくて

じゃあ今の私は何?偽物?嘘なの?とか

わたしにとっては今の私も
真実って思ってる
本当の私って思ってる

違うのかな〜。。。??

話が逸れました。ごめんなさい

えっと、そうそう、
そしてどんどん引き込まれて
パラパラ読みは加速して
読みたいところから読んでいく
しかもあっちこっちから。
そして
あっここさっき読んだとこ!って繋がって、またパラパラして、の繰り返しで
という今まで読んだことのない読み方してます。


著者のやなかえつこさんをライブで拝見してて
話し方も雰囲気も普通にどこにでもいる
ママ友の中にも職場にもスーパーの店員さんにも親戚の誰かにも、ってホントに居ると安心する、新しい職場に入った時は絶対私から近づいて懐こうとしてしまう。。

ってくらい優しさ親しみやすさ満載の可愛らしい方だったので、本の内容にわーっすごい〜と、、

わーすごい〜の、説明はまた次に。。


私は本屋さんで購入しました!
本屋さんも応援したいし
いい本だから
いろんな人の目に触れて
手にとってパラパラしてほしいし

そして優しい風を受けとって欲しいし

表紙も素敵だから
本屋さんに並んでたら涼しげでいいと思うな〜
(本屋さんの人がこのブログ読んでくれてること祈る)


では、また投稿すると思いまーす
今度は最初からきちんとメモりながら読むんだい

なんでって、誰かに説明するときに言えないから
この本の良さを。短い言葉で伝えれるように

やなかえつこさん著 サンマーク出版
スターイノベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?