見出し画像

もう読んだ?

パラパラ読みをしたおかげ?で

苦手意識のある歴史っぽい話しも読めました〜!
(パチパチ👏👏👏👏)

そういう話のやつはほとんど読まない。か飛ばし読みするのですが

そもそも歴史の話は少なくって
どっちかって言えば未来…

ん?…あらためて文章にしてみて思ったけど
未来とか過去とかって感じてない…!!?

その概念が薄れちゃってる!

本の内容が
えつこさんの表現が
過去も今に繋がってる
そして未来にも繋がるんだ
っていう

まるで呼吸しているみたいに
自然体な

過去現在未来が
火地風水が

この地球に
私たちの体の中にあるんだ
ひろがってる

宇宙っぽい。。

私の表現で書いてみるとよくわからないね
書くって難しいな


たぶん、絶対、確実に
えつこさんの説明が良いです!!!

とにかく視点が壮大で
頭の中、体の中が
広く広くどこまでも
自由な感覚に拡がっていくと思います

私の固まってしまっている
頭や心や体が解れかけるのですが
まだしっかりと「うんわかった!」
っていう状態ではないんだな、まだね

時々、パラパラっと開きたい
ケータイみたいに身近に置いとこ

わたしって一度読んだ本は
どんなに感動しても2回目はもう感動が薄れてしまって読めなくなってしまうんです

でもスターイノベーションは、感動だけではなくて、むむむ!?という感覚も残るのと、風に吹かれ過ぎてカラカラになってしまった時に潤いをもらえる…側にいて欲しいという感じの本…かな



この間ミスドで読んでてさ
カバーかけずにね、もちろん

で、コーヒーのおかわり入れにきてくれた店員さんにこの本面白いですよーって言ったんだ

そしたら表紙がステキですね〜!って!

本屋さんにこの本並んでたらいいと思うな〜
涼しげでカッコいいよねー
本屋さんの人が読んでくれたらな〜
その本屋にきっと優しい風が吹くと思うなー
(本屋さんの人このブログ偶然みて〜パート2)


あんまり今回も本の内容を上手に伝えれなかったな〜(やっぱり)


読んだ人から先に
水を含んだ優しい風を吹かせようよ一緒に

その風はきっとどこかで繋がってるはずだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?