見出し画像

誕生日は特別なこと起きる

なんでこんなに特別な日にしたがるんだろ(感謝する日だよとかっても聞くけど)

「べつになにもいらないよ」って言ってみたりしてるけど、まーほんとにそう思うところもあるけど、

でも本当は、
心と頭の中は自分のことでいっぱい

なにかしてあげたい自分に。
なにか、、普段と違うこと、、

ねる前にふと
「明日近所の神社にお参り行こう」⛩️
って思いついた!✨

あー、良かった。。。安堵安堵。💤


久しぶりにいく
森のような公園の中のてっぺんにある神社

入り口から蝶々がたくさん飛んでる!
お出迎えだ✨✨嬉しいありがと!
うん、これはだいぶご褒美感ある
久しぶりに自分にだけ向いてる

頂上についた
あ、、ん?誰?お掃除の人?

お賽銭を入れようと準備してると
太鼓の音が!
え!?すごいっっタイミング嬉しい✨

普段は神殿のほう上にいっちゃいけなくて
わたしがいつものように下でお祈りしてると

「お祈り終わった?扉閉めるよ」と
その男性が声をかけてくれて

「まだですっっ」と急いでお祈りして、、
「あの、見れますか?」とそっとダメもとで聞いてみたら、、

「いいよー気をつけてあがってね」✨


中は大きな太鼓があるだけで
祭壇?とかなんにもなくて、ぽっかりと開けてて少しお線香置くところかな、小さいものがあって、なんだかきょとんとしてたら

「お祈りどうぞ」といっていただいて
ぽっかり外の見える開けた空間に向かって
今度は正座してお祈りさせてもらいました。

はー、、貴重な体験✨

ちなみに神主さんでした✨✨

昨日寝る前には、早朝行こうって考えてたのに
あー、、朝寝坊したな〜って思いつつ
結局午後2時半に家を出たけど

でも奇跡起きたってことは
これで良かったんだって思った
いつでもたぶん自分のタイミングで動いてるときは奇跡起きてるかもだね(生きてるだけで奇跡とも聞くけど普段実感ない)

毎日毎瞬、きっと奇跡起きてるのに気づいてないんだな〜少しでも多く気づけるわたしでいられますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?