生産性の高い仕事をする

与えられた仕事だけでは大きく稼ぐことはできない。自分でビジネスをすると上限がないが、その分上手くいくという保証はない。人からもらった仕事は確実にお金は貰えるが、大きく稼ぐことはできない。お金が少ないと文句があるのなら、自分で稼ぐスキル、行動をとることだ。

最初の時期は仕事を覚える期間だ。その時は仕事を受けるほうがいい。徐々に慣れたら自分で仕事を生み出すほうにシフトしていこう。同じ仕事、繰り返し作業だけでは自分で考える力がつかない。言われたことをそのまま実行するのは楽だ。自分で指示を出す側になれば、当然エネルギーがものすごくかかる。人に動いてもらうことが一番大変だからだ。

何をするにしても経験第一。体験談がない人の話は聞かなくていい。自分の目で確かめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?