やりやがった神椿!

やりやがったぞKAMITSUBAKI STUDIO

クローズドβテスターとして僕は神椿市復興課がメインとして動いてる某ゲーム企画の話です。

ぶっちゃけて言いましょう。僕らクローズドβテスターすらPVとして盛り込んだんで、僕らがやったクローズドβテストって、デモでしかなくて、僕らが遊んだのは何だったのか。

僕自身は名前載らなかったですし、PVにも載りませんでした。

PVはこの動画ですね。

0:50から映るディスコ―ド画面ですが、ボイスチャットチャンネルだったり、雑談チャンネルだったり、考察チャンネルにて投稿された内容です。


以下、上記動画のセリフを文字起こししました。

太字が神椿市側が用意したモノ、引用文が僕ら観測者の発言です。

お情「荒廃した街並み、不意に後ろから声を掛けられ、あなたは振り向く」
「貴方のチカラが必要なの」
お情「少女が立っていた。どこか儚げで、今にも消えてしまいそうな少女」
「ありがとう、来てくれて」
お情「彼女は真っ直ぐな瞳であなたを見つめる」
「想いを届けて」
「『黒』を癒して」
花譜「誰かに呼ばれた気がした」
森先 化歩
始まりの物語
花譜「私は目を覚ました。悲しい夢を見た気がした。謎は街のそこかしこから、鏡の中の二つの…」

神隠し事件は肉体ごと行方不明になっているようなので、化歩は神椿市には肉体を持って来ているはず(考察チャンネルより)

らぷらすの一部とか?(考察チャンネルより)

花譜「黒板に殴り書き、立ち上る黒い霧」

大切な何かを失うような

理芽「誰かの歌声が聞こえた」
谷置 狸眼
理芽「私は普通の学生だった」
私の海
理芽「変わったことがあるとするならば」

そもそも「そらのない世界」というのは
モールスの区切りをつけるためのヒントであるはずなんですよね
(謎解き議論チャンネルより)

理芽「歌が好きということ」

月の海ですかね?(謎解き議論チャンネルより)

どこかに泳ぎ去って行った

お情「大きな青い鳥が居た」
夜河 世界
お情「そしてその向こうは黒く染まっていた」
それが私の今の居場所
春姉「この街には住民が誰もいなかった」
朝主 派流
春姉「だったら誰が」

2世界の融合なんてなかなかにやばい(考察チャンネルより)

春姉「そしてその人たちは」

もうみんなで神椿市移住しません…?(ボイスチャットテキストチャンネルより)

春姉「時間の感覚はとうに消えて」
輪廻 幸祜
或る魔女の手記
幸祜「最初の一人が私だったのだ」

花譜「この世界に来てから、どれぐらい経つだろう」
花譜「崩壊した街角に佇み、そう考える」
花譜「私はこの神椿市に捕らわれ、一人歌い続ける」
花譜「力なき、魔女の娘だ」

【神椿市建設中ロゴ】
僕らは離れて繋がってる。
世界を修復する、共創型コミュニティーアドベンチャー神椿市建設中


この様に喋っていると思います。聞き取り精度はあまり高くないですが…。

貴方の考察の助けになる事を願っています。

観測者を追っていたら最近やたらとプロフィールに「観測者芋組」って謎の組が増えていませんか?それは多分、ベータテスターです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?