滅びの前のシャングリラ
2021年、第7位。
怖い。すごく怖い。
1ヶ月後小惑星が地球に落ちて人類が滅亡する。
その時私はどうするかな。
日本人だから最初は普通に仕事に行くだろうね。でも、だんだんそれも意味を感じなくなってサボるだろうな。もう地元には帰れないだろうな、飛行機もバスも新幹線も運転する人がいないだろうし。だから、家族にも会えず、友達にも会えず、ただただ1人で死を待つんだろうな。怖いよお〜。怖いからちゃんとまともでいるために1人で仕事するんかな。
1999年ノストラダムスの予言が世間を賑わせていたころ、みんなどう言う感じで生きてたのかな。
2025年7月に隕石が落ちるだの、東日本大震災の3倍の津波が来るだの、そういう予言があるじゃないですか、私そういうの割と信じちゃうというか、間に受けて怖いなって怯えるタイプなんですよ。1ヶ月とかいうのはやめてほしいな。せめて明日とかでいい。
隕石が落ちてくるみたいな地球が滅びる話だってずっと先の話で確率もすごく低くて、ありえないじゃん。でも、絶対じゃないじゃん。今日地球が滅びる確率は。
この本ノンストップで読み終えて、インスタ見たり、Twitter見たりして、「あ、これフィクションか」って思うくらいには読みふけてた。
死にてーって思うわりに死にたくないって思うし、人類が滅亡するときはみんなで空を眺めながら小惑星が落ちてきて一緒に死にてえなって思うけど、それめっちゃこえーって思う。奇跡的に生き残るのも怖いしかと言って1人で死ぬのも怖いなあ。
おわり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?