早く死にて〜っていう話

ふと仕事をサボりたくなったので、元々平日休みだった今日、明日の午前休を申請した。

気になっていた居酒屋へ行くも予約以外はお断り、では、もう一軒気になっていた居酒屋へ。本日休み😇
実に私らしい。薄々嫌な予感はしてたんだ。
雨の中じゃぶじゃぶ靴もズボンもびしょ濡れになりながらむたむた歩いて、ムカつくので2時間そのまま散歩してやった。結局ファミレスへ。何やってんだか。

1人でハンバーグを頬張り、しっかりパフェも頼む。

最近孤独感すごい。沖縄最近津波警報があって、会社の人は家族とか奥さんとかそれぞれが大切な人に連絡する中私は誰もいなくて、「やばいガチぼっちじゃん」ってもう一周回って笑えてきた。
散歩してても頭でぐるぐる考えて思うことは「死にたい」だし、仕事で忙しくて一息ついた時も「死にたい」だし、本当にずっと希死念慮がある。もう早く楽になりたい。何も考えずにすみたい。
なんでみんな簡単に結婚したり彼氏作ったりできんのかな。ほんと不思議でしかない。友達も作れるのすごいし。

お金のことは気にせず好きなものを食べても、旅行へ行っても、何時間もピアノを弾いても何も楽しくない。もうずっと楽しくない。
本当は私誰かがいないと生きていけないのかな。自分のことがよくわからない。
やばい泣きそうになってきた。ファミレスで。

頭で考えて考えてひとつの結論を導いてそれを正しいと信じてやまない。でも、1ミリでもその枠からはみ出すと全てどうでも良くなる。誰かに選択を委ねたくない。誰にせいにもしたくないから。だから今あるこの環境も思考も状況も全部私のせい。全部私がひとつひとつ選んで決めた。過去に私がいまに私の首を絞めてる。どこで間違えたのか何を間違えたのかよく分からない。

あーあ早く死にて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?