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プレイヤーが乗っている床の色がプレイヤーと同じ色だったらインクが回復をします。
インクのゲージを作っていきます。 インクはショットすると減るので、減った分をゲージに反映…
床の色を弾の色に変更する 弾が通過した床の色が変更されるようにしていきます。
今回は プレイヤーから弾をだす
マウスポインタに追従するプレイヤーキャラを出します。 前回のソースコードから処理を追加し…
マス目をつくって、 マス目の色を変更させるところまで作っていきます。
ゲーム終了の画面を作っていきます。 ゲームオーバー判定はすでにとっているので、 画面を作るだけですね。
単色のエフェクトをだしていましたが、 加算合成した光るような感じのエフェクトに変更してみ…
いきなり 始まってしまうので、 開始すると「Press Space key」と出して、 スペースキーが押…
エフェクトのクラスを作るエフェクトが 変なタイミングでうごかないようにしていきます。
エフェクトのクラスを作る
ぶつかったときのエフェクトを もっと豪華にするための処理を追加していきます。
赤いライン表示の処理を関数にまとめましょう。
ゴール位置の黄色い円が 赤いラインの外にあるので、 出現位置を範囲内になるよう 調整します。