見出し画像

24.7.7七夕賞&プロキオンSの預言

本日は7月7日。七夕といえばその昔、有給取ってスロットの「777イベント」に並んだことを思い出す。長時間の並びによって強烈な便意を催し、朝イチの開門ダッシュでトイレの個室に着席したのはいい思い出です。

【表現の説明】
人気軸:ローリスク・ローリターンの軸
穴軸 :ハイリスク・ハイリターンの軸
私の「予言」では本命党向け・穴党向けに両方置いときます。

24年7月7日(日)

福島11R 七夕賞

・テン3F35秒台、上がり3F36~37秒という前傾ラップになりやすい。
・逃げ馬複数で大外にも逃げ馬。ハイペースで差し有利と予想。
・ディープ系、キンカメ系が強い。当然だがディープ×キンカメは特注。

◎ダンテスヴュー(穴軸)
○キングズパレス(人気軸)
▲レッドラディエンス
△レッドランメルト

◎ダンテスヴュー。キンカメ×フレンチデピュティで、ハイペース向き差し馬。キレは全くないので、テン58秒台まで行きそうな今回はチャンス拡大。七夕の7枠で一発ある。○キングズパレス。前傾ラップの差し競馬で実績多数。展開は向くだろうし、中枠も合う。▲レッドラディエンス。内差しディープで能力上位。△レッドランメルト。内差しディープで、国枝厩舎の叩き2走目で狙いごろ。

小倉11R プロキオンS

・小倉ダート1700mは差し有利の舞台。
・パワーがそれほど要求されず、決め手が必要。
・SS系×ミスプロ系の組み合わせが浮上しやすい。

◎バスラットレオン(穴軸)
○ヤマニンウルス(人気軸)
▲ハピ

◎バスラットレオン。キズナ産駒は当然合うし、母が持つDanzig系は小倉の小回り競馬で強い。前走は海外帰りのG1と、いかにも厳しいローテだったし、今回の方が狙いやすい。ヤマニンのペースに付き合わなければ差してこれる。○ヤマニンウルス。前走はデキがイマイチだったのに完勝。ジャスタウェイ×スウェプトオーヴァーボードと血統も合う。さすがに買わざるを得ない。▲ハピ。キズナ×キンカメの差し馬で実績上位。プロフは完璧だが、前走で芝⇒ダート代わりの激走。もう一丁があるか微妙なところで。

おまけのひとこと

函館のSadler's Wells系、特にGalileo系は要注目!

予言がお役に立ったときに、よろしければサポートお願いします!