見出し画像

湯の元温泉 元湯・打込湯

なんと言っても温泉が大好きな愛華です。

今日は昨日寒かったせいか少し体調が芳しくなく10キロほど離れた湯の元温泉へバイクで向かいました。
温泉に入った後にPCワークをしようかななんて西嶋家で話していたらワーキングスペースがある打込湯を教えてもらいました。


いやはや、本当に大正解!!

湯の元温泉 元湯・打ち込み湯 薬師の湯5

湯の元温泉 元湯・打ち込み湯 薬師の湯4

湯の元温泉 元湯・打ち込み湯 薬師の湯

湯の元温泉 元湯・打ち込み湯 薬師の湯2

熱めとぬるめのお湯ふたつあります。胃腸系に良さそう!というのが泉質の印象でした。
地元民が通う温泉が大好き。シャワーがなかったり、温泉でくんで髪や頭を洗ったり、そういった古き良き温泉が大好きです。

シャワーはきいたところ、地下水。お湯は温泉水が出るそうな。
日当たりも最高なところでした。
水風呂があれば3時間コースです。
今日はこれから3回目をいただく予定です。


温泉へ出た後どうするかと、休憩しながら考えます。
例のワーキングスペースは温泉入り放題で1500円
和室の休憩室は温泉入り放題800円

今日は温泉入ってカフェでPC作業しようかなと思いながら、あー寝っ転がりながらできたらなぁと思っていたので
和室は今日の理想ピッタンコ!でした!

PCを開いたものの、眠気が襲ってきて、しばし目を閉じ仮眠…

打ち込み湯2

打ち込み湯

一人静かにスーーーと眠りこけました。

気づいたら3時。
ああ、今日はもうバイク風強くて動きたくないな…

うーーーーん、、、


ここ、泊まれないのかな???

とふと疑問に思い。
いやー休憩スペースだし無理だろう…
と思っていたら
2階を発見!!

ん?部屋がある?
お布団もある!
あれ!?
泊まれる施設??

こうなったらいつも通り望みにツッコミ入れません。
フロントに行って受付の人に話を聞いたら、電話でオーナーさんと繋ぐからということで直接お話ししました。

いやーー急だから何も用意していてないから申し訳ないけどねぇ。。。

いやーーー何もなくても良いです!一泊おいくらですか??


とりあえず数時間後に来てくれることになりそしたら、今日の分は要らないのでまた来てください。と言っていただいて。
布団を用意してくださったんです😂

なんとありがたい…
しかも温泉券までいただいて…
なんともありがたすぎて、
ああ、本当にありがたすぎる…

打込湯 原田さん

オーナーの原田さん

とにかく今日は温泉漬けになってがーーーと寝たいなと思った
矢先のありがたすぎるプレゼントでした。


温泉マニアのおすすめです。
コロナ禍でお客さんが減ってこの先どうしようかとお話しされていました。
とても質の良い温泉です。
ぜひみなさん一度足を運ばれて見てくださいね^^

原田さん、受付のお母さん、本当にありがとうございました。


湯の元温泉 元湯・打込湯
鹿児島県日置市東市来町湯田2231
電話番号 0992745968


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?