見出し画像

望みに向かってまっしぐら!感動のマンタちゃん①





沖縄に来て
ダイビングライセンスをとった直後

マンタちゃんが夢に出てきました。
もう夢の中でうっとり、、

会えるのかな、
マンタちゃん会えるのか、、



沖縄に何かを見つけにきた感覚でいる私は
滞在を楽しみながらも
若干不安があるわけで


転々とするから
滞在費やら何やら(1ヶ月15万くらいは宿代だけでかかってる)
計算上は追いついていない

だけどおかげさまでなんとかやりくりできている。。

ダイビングって高級な遊びなわけで
1日遊ぼうとなると3万前後

焦ったり不安になったりするけど
まず第一に、昔ではきっと無理だっただろうなという旅の仕方
お金が入ってきてくれているという事実

本当にありがたいこと。
毎日が奇跡



一旦戻らないと、と思いながら
けどまだ何かが煮えきれない

もうエーーーーイ!!!!と
久米島に行くことにした。

着いて数日は雨だったけど
マンタが見れると聞いて

高級な遊びをしないわけにはいかないわけで、、、

どのショップが良いとか分からないけど、
パッと目についた久米島潜水さんにTELをした。
二日後に予約が取れたけど
雨が止まない、、

どうにかして晴れてくれ
私は高級な遊びを思いっきり味合わせてくれ
前日の夜は少しちらついて期待が持てた。







翌日






シャキーーーン

晴れた☀️☀️

初めてのボートダイブ!!

絶対晴れるーーと願って
ご飯屋さんがないので民宿のお母さんに朝ごはんを頼みました。
やっぱりまだ初心者なので万全に
起きてヨガして準備万端!


お迎えに来てくれた店主
実はすごい方で
久米島のマンタステーションを見つけた張本人!👀
プロのダイバーさんだけだと思いきや
船を回し始める。

この方は海の超プロなんだ!!
と勇ましい後ろ姿に見惚😍

ドキドキのボートダイブの始まりです!!!


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?