見出し画像

旅を本業にする時✨✨

先月、私は遂に人生で始めて足を持ったのだ。

かっこよく見えて、ミッション50ccなのである。
人目惚れしたその子はYAMAHA YB50 2005年製だ。

画像1

どうも素人が乗るものではないらしく、なかなか操作が難しい。


1ヶ月ちょっと経ち、この子と一緒に旅に出れないかと思った。
速度や馬力に制限はあるものの、新しい形で旅をしたいと思った。

ただ、ただ旅に出るのには、少し違和感を覚えた。
それだけだと、先が見えないというか、きっと楽しんで終わりになってしまう。
ちょっとまだ行動に移すのは早いのかなと、その思いを一旦置いておいて、他のことに集中した。

私の旅はセラピストとしてがきっかけだった。
タイマッサージを習いにチェンマイへ行ったことがきっかけだった。

なんというか、旅とセラピーがどうにもこうにも連動しているのだが、
先日東京へ、ずっと習いたかった内蔵マッサージの講習会へ出向いた飛行機でドキッとしたものが目に止まった。

ダウンロード (12)

ダウンロード (13)

スーパーカブで女子高生が旅をしている漫画の宣伝だった!!
なんと!
ウキッとした。
これは…サインってやつだ。
なんてこった!!


マッサージの講習を終え熊本で日常に戻る。
施術は毎度いい時間を共有できると思っている。お客さんにも毎回喜んで帰っていただいている。
だが、これは自分の生業としてやってきているもので、本当に自分がどうやってこれから生きていきたいかと考えた時に、数ができない。
かといってバカ高い価値をつけたいのかも分からない。

日本に戻ってきて一年ちょっと経ち、やはり落ち着くものの、旅への情熱が忘れられない。
だからまずは、過去の旅をまとめた出版に向かって進めている最中だが、
自分も家にばかりいないで、動かないとダメなような気がした。
旅の臨場感を出すには、やはり旅をした方がいいのだと感じた。

そして、やはり旅を生業にしたい。
そのためには、もう少し段取りをしたいなと思った。




コンセプト
原付バイクで当てのない旅をしながら、出版費用や旅資金を応援してもらう。自分が行きたいところ、応援してくれている人が行ってみたいところに訪れる。行き当たりばったりで何が起こるか分からない愛華流の旅を楽しんでもらう。
旅を楽しむ人や人生をチャレンジする人へ応援メッセージ的にリアルに発信していきたい。

旅を本業にする。家なし、金なし、つてなし世界旅を10年やってきた集大成へと笑
新しい形で旅を始め、その破天荒な旅ざまを見てもらう。

これは、なんで今までやってこなかったんだろうと、後悔してきたこと。
とんでもない体験や生々しいハプニングをなんで自分だけの体験にとどめてしまったのかという後悔と、やはりこれが私の生き方でもありお金の回し方だとやっと腑に落ちた。
少し機械系に強くなってきたのと、ひっちゃかめっちゃかだったのがだいぶ落ち着いて、どう形付けていきたいのかクリアになってきたので
今までとこれからの人生をしっかり多くの人に見せ、知ってもらおうと腹に決めた。


[用意するもの]
ソフト系
✨ブラジルチャレンジのyou tube チャンネルを使う。動画編集ソフトを入れる
✨外付けハードディスクを買って動画をアップしていく
✨走りながら動画が安全に取れる、小型カメラか、携帯のホルダーか。

小物系

✨PCを入れて走るので、揺れても大丈夫なようなバック(常にリュックを背負うのは疲れるので)

作業準備
✨旅をしながら出版資金200万円を応援してもらう入り口作り。



今はこんな感じかなぁ。
昔の旅の振り返りが、ちょっと重くなってきたので、
新しい方向性で、出版にもアイディアを与えていきたいなと思っています。




サンバを踊りたい!生のブラジル体当たり
りおチャンネルはこちらです。
チャンネル登録お願いいたします^^
https://www.youtube.com/watch?v=Ljr5yD-fyTI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?