見出し画像

部長もうひとつの所属チーム COMICAL BOY CLUBとは?

ダイナダッシュnote担当
ビーバス・パンクローです⚡️⚡️
今月オリジナルレギュ部内リモートレース

FLAT SIDERS

を開催すると前回の投稿で書かせていただきましたが...

レギュについて、ボクの思い、部内リモートレースについてなどいろいろ書いてますが。
その中から今回ゲスト的に参加するもうひとつのチーム

COMICAL BOY CLUB

についてもう少し詳しく書かせていただきます。

COMICAL BOY CLUB(コミカルボーイクラブ)は前回書いたように「フルカウルミニ四駆」をメインに遊ぶミニ四駆チームです。
そしてボクのもうひとつの所属チームです。
マシン作りに関してはボクをリーダー的な立場にしてもらっている為、
こちらも現代的なミニ四駆からは遠ざかるような遊び方をしています。笑笑

ダイナダッシュではおそらく今40歳前後くらいの人がグッときそうな車種が多めなので (自分の友人や先輩に限った話かもですが...) ボク割と40歳くらいの雰囲気を出してるらしいですが。

そんな事ないです。笑
今30代前半の超レッツ&ゴーっ子です。
なので1番懐かしく思い出深いのはフルカウルミニ四駆なんです。
って事でダイナダッシュとは違う雰囲気でやってます。

コミカルボーイとしては今回の企画参加が初走行なので、気合い入れて予定より1台多くなりましたが。
3台のフルカウルミニ四駆をエントリーさせていただきました‼︎‼︎

スーパーアバンテはフルカウルミニ四駆ではないですが、レッツ&ゴーに登場してるので見逃してください。笑

昔出てたパーツやステッカーを使ったり、昔のセッティング本からアイデアパクったりして自分達が子供の頃やってた時の感じを意識してます‼︎‼︎
これがコミカルボーイのやりたいミニ四駆スタイルでもあります。

コミカルボーイは大人になってからミニ四駆やった事無い素人集団なので。
今回の企画参加でまず基本中の基本をしっかり勉強したいと思っていて、それがFLAT SIDERSという企画の狙いのひとつにもバッチリはまりました‼︎‼︎
という事でゲスト参加をお願いさせていただきました‼︎‼︎

まあボクが共通メンバーなので、お願いも何もありませんが...

とにかくFLAT SIDERSというレギュレーションが素人、復帰レーサーでも充分楽しめるよってトコをまずボクが実感するために、
制限は多いですがなんとか1回形にしてみます🔥

参加するマシンは現時点で8割ほどダイナダッシュインスタで公開済みです‼︎‼︎
リモートレースに関しては今回外撮影で、天気次第では撮影がGWくらいまで延びるかもしれませんが...

インスタグラムの方で情報やレースの模様は出させていただきますので、
お時間あればぜひチェックよろしくお願いします🙇‍♂️

ではまた‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?