見出し画像

【FLAT SIDERS】ダイナダッシュレーシングオリジナルレギュレーション

DYNADASH RACING note
担当のビーバス・パンクローです‼︎‼︎

今回は我々の考えたオリジナルレギュレーション

FLAT SIDERS

について書かせていただきます。

まずどんなレギュかというと
・LC、バンク以外のセクション無しほぼフラットレース。
 に対してセッティング、加工は自由。
 ただしタイヤ、ホイールのみを加工禁止とする。
 (両面テープ等によるタイヤの固定は可)
・使用できるボディ、シャーシ、パーツ等々は全てタミヤのミニ四駆の物のみとする。コミカル、ワイルドミニ四駆ボディ、ダンガンレーサーの物は使用可。
・モーターはノーマル、チューン系モーターのみ使用可。
・その他マシンサイズ等々はタミヤレギュレーションに準ずる。

このレギュを考えマシンを作りだした頃より変更点ありますが、こんな感じです。

現代ミニ四駆のように初心者には難しいギミック等々を作らない簡単ポン付けマシンでも戦えるレギュ。
(自分達も走りに関してはほぼ初心者なので。笑)

また自分達の作りたいミニ四駆のスタイルとして、マスダンとかあまりつけずにスッキリしたマシン作りたい。
80s、90sの感じも取り入れたい。

ってトコから自分達に都合の良いレギュレーションを作りました。

けっこう入り込みやすく、また親子でも楽しめるのではないかと思っております‼︎‼︎
あとボクの昔から思ってるこの縛りが絶対面白いNO1のノーマル、チューンモーター縛りも一応こだわりです。笑

そして来月にこのレギュレーションを発信するためにひとつ企画しました‼︎‼︎

世の中大変な時ですので部内レース、かつリモートでボク1人でマシンだけ集めてやる感じですが...
小さなプライベートサーキットで走らせてみます‼︎‼︎
レースの模様は一部インスタグラムで投稿予定‼︎‼︎

さらに今回はボクがもうひとつ加入してるフルカウルミニ四駆チーム

COMICAL BOY CLUB

も参加します‼︎‼︎
と言ってもアイデアだけもらってボクが作った一応合作の2台を出すだけですが...

このスタイルでの発信に慣れてないうえに走りに関しては初心者集団ですが、楽しみたいという思いは強く熱のこもった企画です‼︎‼︎
お時間あればぜひチェックよろしくお願いします‼︎‼︎

とりあえずこのレギュと企画について書きたかったので、これが最初の投稿となりましたが。
また次回以降ダイナダッシュについていろいろ書きたいのでまた読んでいただけたら嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?