見出し画像

#【5分でわかる!】ダイナック

ダイナックをご存知の方もそうでない方も、ご覧いただきありがとうございます!
わたしたちはサントリーグループの飲食部門を担っており、関東・京阪神を中心に約50業態・219店舗(※2023年12月31日現在)を全国に展開する多業態の飲食企業です。
2024年で創業66周年を迎えました!
そんなダイナックが考える「想い」と「これから」も含め、 “オープン社内報”としてご紹介しますので、ぜひ見てみてください!



1.ダイナックの想い(PMVV) 概要

“「食の楽しさをダイナミックにクリエイトする」それがわたしたちの仕事です” という理念を掲げ、1958年の創業以来食文化の発展に寄与できるよう邁進してきました。
この想いは変わりませんが、時代の変化に合わせ、会社全体のリブランディングを行ない、お客様も世の中もワクワクするような企業へ変革を遂げるため、これからのダイナックグループが目指す姿として、2023年に新しく【PURPOSE 】【MISSION 】【VISION 】【VALUE 】を制定しました。
※詳細をご覧いただける方は<目次5>にてご紹介しています!

▼ダイナックの理念ムービー

会社の体制としては、2018年に持株会社体制となり、2019年には会社分割し、グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能を担う「ダイナックホールディングス」、そして事業会社「ダイナック」「ダイナックパートナーズ」に分かれました。
各会社を総称して「ダイナックグループ」と呼んでおり、社員・パートナー(アルバイトさんのことをパートナーとお呼びしています)総勢約5,500名が働いています。


2.事業会社①ダイナックレストランズカンパニーとは

約50種にわたる多業態飲食店の経営と、パーティ・ケータリングサービスの企画・運営・進行、劇場や音楽ホールなどの文化施設内レストラン・ドリンクコーナーの受託運営を行なっています。        


3.事業会社②ダイナックパートナーズとは

ゴルフ場・スキー場などのレストラン受託運営、道の駅・サービスエリアの運営を行なっています。 


4.ダイナック 代表メッセージ

コーポレートサイトより

当社は1958年、「飲み、食べ、会話を楽しみ、憩う場所」の提供を通じて、より豊かな生活の実現に貢献したいという願いのもとに、サントリーの関係会社として誕生しました。
「感動を調理して、食の価値を広げていく。」をパーパスに掲げ、あらゆるお客様の飲食ニーズに応える多様な飲食店舗を提供することを目指し、パブレストランを中心とした多彩な飲食業態の創造に取り組んでいます。
当社グループの事業領域はパブレストランだけにとどまらず、ゴルフクラブやコンサートホール、レジャー施設等におけるレストランの運営、道の駅やサービスエリアの管理・運営、パーティーケータリングなどへと広がり続けています。
当社グループは多様な人財が集い、共に成長し、価値創造に挑戦することで、潤いある豊かな社会を共創してまいります。

株式会社ダイナック
代表取締役社長 綾野 喜之


5.ダイナックの想い(PMVV) 詳細

❏ PURPOSE ー私たちの存在意義ー

調理しよう、感動を。
盛りつけよう、楽しみを。
一人ひとりの持ち味を、店の味に。
味わってもらおう、その時を。
すべては食の価値を広げていくために。

❏ MISSION ー私たちの使命ー

本物の感動体験を味わってもらうために、
食の新たな可能性を想像し続ける。

❏ VISION ー私たちの目指す姿ー

食の先を見つめ、人の未来を想い、
時代の前を歩む価値創造カンパニー。

❏ VALUE ー私たちの価値基準ー

  1. 料理とサービスに新鮮なクリエイティビティを。

  2. お客さまとともに自分自身も楽しもう。

  3. 常に顧客視点で考え行動しよう。

  4. 違いや異なる価値観を尊重してブレンドしよう。

  5. 変化を恐れずチャレンジし続けよう。やってみなはれ!

  6. 個の力、チームの力、サントリーグループの力を掛け合わせる。

  7. 自然の恵みに感謝しよう。