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『2022年の取り組みを大総括!』CEOインタビュー - 2022年12月号@もんじゃのえびせん

株式会社ダイナック代表・秋山の2022年12月度のメッセージです!

動画は下記YouTubeをご視聴ください♪


▽ テキストでもご覧いただけます ▽

秋山:おはようございます、ダイナック社長の秋山です。
今回は2022年の活動を振り返っていきたいと思います。

一つ目が「顧客体験の追求」です。
お客様の最高体験をクリエイトすると言うことで、各業界さまざまな取り組みをしていただきました。

■活動1.業態変更して提供する"顧客体験"

「魚盛」 ➡ 『マヅメ』
毎晩19時頃に鐘を鳴らして"神経締め"の呼び込み。
ゴリゴリの新食感をお客様にご提供。

「鳥どり」 ➡ 『ハレツバメ』
メニューにマルをつけておすすめをわかりやすくお伝えする接客スタイル。色とりどりの季節のおばんざいは、和洋の食材にアレンジを加え、見た目も味も楽しめる。

「Papa Milano」 ➡ 『北国とミルク』
お客様の前で仕上げる焦がしバターチーズケーキ。
ドルチェのみならず見た目にもインパクトがあり、視覚もお腹も満たされるメニューを取り揃えた。

他にもさまざまな業態変更を行い、顧客体験を追求

「THE ROSE & CROWN」 ➡ 『THE R.C』
「THE OLD STATION」 ➡ 『& BEEF』
「TIKITIKI」 ➡ 『ニューハノイ』

▷ 既存業態の取り組みとして、趣向を凝らした年末販促を実施

●西部 虎連坊:"熱燗10種飲み放題"
●東部 虎連坊:"鶴盛り"
●ワイン倶楽部、パパミラノ、ヴィッラビアンキ、アチェーゾ、ラ・ブーシェリー・エ・ヴァン共通:ワインボトルキープ権贈呈など

▷ 響の新しい取り組み

各店の店長が集まり 、"店長接客の日"をつくること。
撮影をお願いされる程喜んでくださる常連様も。

秋山:併せて調理を中心にFL構造改革にも取り組んでいただき、調理時間や仕込み時間を削減し、人件費の抑制にも貢献いただきました。

■活動2. 新しいターゲットに向けた新業態開発

秋山:2つ目が新しいターゲットに向けた新業態開発です。
ミレニアル世代やZ世代といった新しいターゲットに向けて、様々な業態を開発してきました。


『鮨ト酒 日々晴々@新宿三丁目 2022.7月OPEN』
カジュアルでありながら、本格的なお寿司を気軽に楽しめる。
MZ世代でも親しみやすい寿司酒場を目指し、白木カウンター越しに、料理人の手捌きを体験いただける。
白身の煎り酒や甲イカからすみ等ひと手間加えたネタに加え、1貫サービスで追加提供するサプライズも。

▷『純けい焼鳥 ニドサンド@天満 2022.8月OPEN』
"映え"狙いだけではないネオ大衆居酒屋を裏天満で、
名物の純けい焼き鳥とクラフトセルツァーで新しい顧客体験を。

▷『元祖海老出汁 もんじゃのえびせん@天満 202.11月OPEN』
お客様の目の前で1分半で作り上げる"もんじゃ"
もんじゃご注文で、ガチャガチャが引けるという遊び心も。
和・洋・アジアの要素が入ったアレンジもんじゃも取り揃え、作り方動画を見ながらお客様ご自身で"作る楽しさ"も提供。

■活動3.コントラクト営業本部の活動

秋山:また、コントラクト営業本部もコロナ禍でパーティやケータリングが減る中、スポーツイベントやアリーナ開拓など新しい活動に取り組んでいただきました。
『資生堂レディースオープン』
『のんある忘年会酒場@新橋』
『味わいフェスタ』
『有明アリーナ』


秋山:みなさん1年間ありがとうございました!来年も引き続き顧客体験を追求していきます。一人でも多くのお店のファンダイナックのファンを増やしていけるように、一緒に頑張っていきましょう!