見出し画像

作りたて🌰モンブラン

このお店のモンブランはレンズ豆のモンブラン。
他にも柿を使ったサービスデザートがあってかなり迷いましたが、ご主人のモンブランに対する思いを知り食べてみることにしました。


そもそもモンブランは普通に買うと、中に隠れている生クリームが時間が経つとともに固まってきてしまいますが、それを残念に思われたご主人が作りたてのモンブランを食べてもらいたい!という思いでお店を作ったそうなのです。
そんなことを知ったら食べてみないわけにはいかないではないですかっ!


ドリンクと一緒に頼むと、ドリンクは50円引きに^ ^


しばらく待つと、、奥様が持ってきてくださいました✨モンブラン♪ドリンクはハーブティーを頼んで

実食🍽

!!!!


フォークを入れた瞬間にわかる、クリームがやらかい(*´∇`*)とろ〜り生クリームをお豆のモンブランが包んでる)^o^(

画像1

画像2

土台(名前がわかりません💦誰か教えて欲しい)はさっとりしたクッキー生地で、これはこれで病みつきになる歯触り!

・味
甘さもしつこすぎない。甘めの自然な甘さとクリームの甘さがあいまってます。
お豆って健康的な響きですよね。お豆は体に優しいものだと信じています。ハーブティーともよくあって美味だし🤭

・ハーブティー
ティーは大きめのガラスのカップでたっぷり飲めます。
すっかかりした味わい。
ドリンクのみの注文はコロナ対策で滞在30分までだそう。

渋谷から徒歩10分くらいの距離にありご夫婦でやってらっしゃるのかな~


座席数は多くなく、コンパクトなカフェでとてもほっこりゆっくり過ごせました。

お父さんの真心いただきました!ごちそうさまでした!



◆行ったお店◆
カフェカフェ
https://www.cafecafe.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?