自分の好きなこと

フリーランスで自由な仕事をして生きていきたい。

今や流行りの生き方なのではないかと思うこの生き方。自分の好きなことを仕事にし、なおかつ好きなところで仕事ができ、食べていくことができる暮らし。あこがれるばかりでなかなか距離が近づかない。

みんなどうやってその夢をつかんでいるのだろうか。ネットや本でそのヒントを探すけど、実践ができない。やる気がないわけではないでどそもそも「自分の好きなこと」という超絶手前のところで挫折している。

いろいろ調べて、やってみてわかったことは、

まず好きなことを見つけ、それを毎日毎日発信し続けること、表現し続けることなんだなというところにまでは行きついた。遠回りした気がするけど。。自分の中で腑に落ちないとか納得できないと私は動けない人間だ。100-0なのだ。一番躓きやすいパターンの人間なの。

そんなこと言ってもあきらめきれないから、私の好きなことを探すところからやっていきましょ。

すきなこと、すきなこと

車窓の景色を見ること、水のある風景を見ること、風に当たること、日向ぼっこ、外でお茶を沸かして飲むこと、好きな音楽を聴くこと、ハーブティーを苦いと思いながら飲むこと、知らない町を探索すること、横道にそれること、知らないお店に入ること、フェリシモ雑誌を眺めること、旅行雑誌を眺めること、きれいな色を見ること、

うーん

どう発展させていけばいいのだ^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?