見出し画像

「Canva Pro」を使ってみて

こんばんは。

今日も頑張って「Blog」の微修正を頑張っておりました(^^;)

※トップの画像は作り直したBlogのアイコンロゴです。よかったらみてやってくださいm( _ _ )m


そしてそろそろ就寝しなきゃと思いつつ・・・思いついたので「note」も頑張って投稿してますw


皆様ご存じだと思いますが、こちらの「Canva」すごいですよね!!

https://www.canva.com/

私はお恥ずかしながら少し前にこちらを知って、早速アプリを「iPad」へDLして使ってみたら驚愕しました。

イラストレーターとか本職のデザイン系アプリ・ツールは敷居が高いと思い中々挑戦できませんでしたが、「これなら何とかやれそう」と。

当初は「無料」でも全然テンプレート多いし問題なかったのですが、奥さんも職場のポップアップなどを手書きイラストや折り紙などで工作して頑張っていたのでおススメしてみました^^

そうすると私以上に使い込み始めてだんだんと有料の「Pro」を使いたいみたいアピールをしてきました(笑) 

※無言のプレッシャーではなくちょいちょい「いいよねぇ~」と遠回しのジャブ打ちしてくる感じです

*ささやき

ただ奥さんはデバイスが「スマホ」しかないので流石に使うのが窮屈そうだったので、お古の「Mac Book Air」をユーザー追加して貸してあげることにしました。

そして調べてみると、有料の「Pro」は最大【5名】まで同じ料金で利用できるというプランでした。
 ※会社やサークルなどの団体で使う用途のプランでしょうか。

これ家族利用にいいじゃん!! 
ゆくゆくは子供たちも絶対スマホで色々し始めるでしょうし。。

と思い、せこいですがYoutuberさん達が宣伝している「45日間トライアル」を利用して契約してみました^^


【Canva Proでできること ~ 無料版との違い】

*Canva公式サイトより
  • 61万点以上の「プレミアムテンプレート」が使える

  • 最大100組の「ブランドキット」が使える

  • 「背景リムーバー」が使える ◎

  • デザインの「サイズ変更」ができる ◎

  • 「100GB」のクラウドストレージ *無料版は5GBまで

とまぁ価格に見合って多機能なのでおススメです!!


最後にこの「Canva」がなければこの【note】も【Blog】も到底やろうとは思わなかったので素晴らしいきっかけをありがとうございます^^


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?